FC2ブログ

ランチパスポート。




みなさん、おはようございます




みなさんは、「ランチパスポート」をご存知でしょうか?

略して「ランパス」です。

パスポート冊子に掲載されているお店のランチが、期間限定でお得な金額で食べることができます。

それも、1回きりではなく3回まで食べられます。

私は、毎日のお昼ご飯が基本的に給食弁当なので、ランパスを積極的に利用することは、休日の水曜日しかありませんが、ランチメニューを、毎日、自由に選べる方にとっては、とっても魅力的なシステムです。

ランパスを利用すると1回につき700円近くお得になるお店もあります。

私はそれを見て、「お店は赤字にならないのだろうか?」と余計な心配をしてしまうほどです。




IMG_3993.jpg



突然ですが、ここでララホームの㏚をさせてください。

実は、今回のランチパスポート冊子の裏表紙に、ララホームの広告が掲載されています。

裏表紙なので、すぐ目に入ります。





IMG_3994.jpg



今回のランチパスポートをお手になった方は、ぜひ、ご確認ください。

ランチパスポートのように、ララホームのお家の金額が安くなるというようなことはありませんが、私のお願いとしては、お得なランチを食べた後に、ララホームの展示場をご見学しながら、優雅なアフターヌーン・ティーの時間を過ごしていただきたいと思っています。

また、その際は、私にお得なランチ情報を教えていただければと思います。



IMG_3995.jpg




では、みなさん、今日も楽々な日々を

新しい車。




みなさん、おはようございます






今日は、私の新しい車をプチ自慢します。


金曜日の夕方、それまでお世話になっていたワゴンRにお別れをして、新しい車とお付き合いをしています。

まだお付き合いしてから、時間が短いこともあり、慣れないところもありますが、とっても快適に運転できている私がいます。

以前から私のなかで「乗りたい!」と思っていた車でもあったので、それが実現して、嬉しさ全快です(笑)

中古車ですが、私にとっては、新しい車であることは間違いありません。

その愛車はこちらです。





IMG_3989.jpg







IMG_3990.jpg





トヨタ、アクアです。

カラーが私の希望だったホワイトです。

ハイブリッドです。

エコ運転できます。

バックモニター、ついています。

Bluetooth、ついています。

最新のナビ、ついています。

そして、、、、とっても快適に運転できます!

安全運転を日頃から心掛けていますが、アクアに乗ると、これまで以上に安全運転ができている私がいて、「出会って良かったな。」と素直に喜んでいます。

私の計画では、これから4年、アクアにお世話になる予定です。

たくさんの良い思い出を作れたら。。。と思っています。






無題74






今回、アクアを購入するにあたり、希望ナンバーも付けてもらいました。

こちらです。








IMG_3991.jpg


「24」です。

最強の幸運の数字とも言われています。

今現在も、日々、幸せですが、もっともっと幸せになれたらと思い、毎日、お世話になるアクアに付けさせてもらいました。

大切なパートナーを、愛車の助手席に乗せてドライブすることができるといいな。。。と、心から願っている私です(苦笑)






無題83


では、みなさん、今日も楽々な日々を

喜多方ラーメン。




みなさん、おはようございます







一昨日のブログで綴りましたが、私は、休日に福島でゴルフを楽しんできました。

今日のブログはその続きになります。

早朝にゴルフをスタートしたこともあり、コースアウトしたのが、午後3時前。

せっかく福島まで来たのだからと、喜多方ラーメンを食べていこうという話になり、山形への帰り道に喜多方へ寄り道して、本場のラーメンを食べてきました。

当初は、喜多方ラーメンで有名な「坂内食堂」を目指しましたが、あいにくの臨時休業。。。すごく美味しいと評判のお店だったので、とても残念でした。

お店の駐車場には、私達の車と入れ替わるように、東京、関東圏のナンバーの車が次々に入ってきていました。

お客様たちは、きっと私と同じように、「臨時休業」にショックを受けたと思います。。。ちなみに、定休日は木曜日のようです(食べログ情報)





IMG_3956.jpg





IMG_3957.jpg






次に向かったのが、「なまえ食堂」という老舗の喜多方ラーメン屋さん。

小さなお店で、ご年配のご夫婦が二人で営んでいる食堂です。

お店のなかには、有名人の色紙が並び、デヴィ夫人と有吉弘行さんのツーショットの写真もありました。

メニューも豊富で、限定の太打ち麺も選ぶことができます。

うどんや、丼ものもありましたが、、、もちろん私が選んだのは、王道の喜多方ラーメンです。

数分後、運ばれてきた喜多方ラーメンがこちら。




IMG_3959.jpg



スープが黄金に輝いています!

最初に一口飲みましたが、絶妙な甘さ、しょっぱさがあり、すごく感動しました。

山形のラーメンよりも麺が太く、そして、もちもちした食感は、スープによく絡み、とても美味しかっつたです。

本場の喜多方ラーメンを食べたことで、久しく遠のいていた「ラーメン大好き」に火がついてしまった私。

これからの寒い時期は、ラーメンが身に沁みて美味しく感じます。






IMG_3962.jpg




IMG_3961.jpg



人生初の本場での喜多方ラーメンでしたが、すごく良い思い出になりました。

今度、機会があれば、大切なパートナーと喜多方ラーメンを食べに行きたいと思っています。


では、みなさん、今日も楽々な日々を


ありがとう。





みなさん、おはようございます





今日、これまで約3年間、お世話になってきた愛車とお別れになります。

車検が今月で、走行距離が相当な距離になったので、中古車を購入しました。

今日は、その車の納車日。

本当であれば、新しい車に乗れることに、ワクワク楽しみな朝を迎えるのかもしれませんが、私は、これまで乗ってきた愛車とお別れになることを想い、寂しい気持ちでいっぱいです。

愛車の車種はワゴンRで、軽自動車なので小回りもきき、身体が小さい私にとって、フィット感があった車でした。

休日は、アパートの近くのスーパーから、ドライブで庄内地方まで、愛車に連れて行ってもらいました。

約2年間でしたが、たくさんの思い出を愛車と作ることができました。

走行距離が相当なので、きっと私の次にハンドルを握る人はいないと思います。。。



IMG_3964.jpg



愛車にお世話になっている約2年間、助手席に大切なパートナーに乗ってもらうことができませんでした。。。

私としては、素直に残念な気持ちです。

愛車との時間は、今日の夕方までです。

これまでお世話になった感謝を込めて、今日はいつもより、丁寧な運転を心がけたいと思います。

愛車に「さようなら」ではなく、「ありがとう」でお別れします。




IMG_3966.jpg




では、みなさん、今日も楽々な日々を

一流。




みなさん、おはようございます




休日だった昨日、ゴルフ仲間と一緒に、福島県でゴルフをしてきました。

ボナリ高原ゴルフ場というところで、「日本百選」にも選ばれたことがある名門コースです。

私は、初めて行きましたが、これまでプレーしたゴルフ場のなかで、群を抜いて素晴らしいコースでした。

芝生の手入れが、全てのホールに行き届いていること、そして、紅葉シーズンを迎え、周りの山々が色づき始めているところでのプレーするゴルフは、とても気持ち良かったです。





IMG_3949.jpg






IMG_3951.jpg


何事にも、その世界での「一流」というものがありますが、昨日のゴルフ場は、まさしくそれに値するものでした。

私の場合、「一流が全て」という考えはありませんが、一流を目にすること、肌で感じることで、それまでの自分の価値観を「良い意味」で破壊することができ、それが自分のレベルアップに繋がるときがあります。

昨日のゴルフの成績は、いつも通りのスコアでしたが、初めて廻ったコースで、そのスコアを出したことに自分としては、嬉しかったし、「また今度、機会があったら、もっと良いスコアで廻りたい!」というゴルフへの向上心が高まりました。

そして、何より、一流のコースを体験したことで、「ゴルフの楽しさ」をあらためて、強く感じることができました。


IMG_3955.jpg






IMG_3952.jpg



ちなみに、昨日のスコアは、「120」です。。。8人中、7位の成績でした。

ゴルフシーズンも、あと少しとなりましたが、今シーズン、最後のゴルフでは、もう少し良い成績を残せるよう、日頃から練習を積み重ねたいと思います。




IMG_3954.jpg

(ランチはカレーを食べました。カレー専門店で出るような、すごく美味しいカレーでした。)

では、みなさん、今日も楽々な日々を

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード