ステーキ食べ放題。




みなさん、おはようございます





昨日の夜、山形グランドホテルの「ステーキ食べ放題」に行ってきました。

年明けから、ずっと気になっていて、「行ってみたい!」という気持ちはあったのですが、なかなかタイミングが合わず、昨日、やっとそれが実現しました。

ステーキを食べ放題できるなんて、どんなものなのだろう?

食べ放題だから、ステーキの味は少し落ちるのかな?

どれくらいステーキを食べられるだろう?

大きな楽しみと少しの不安を持ってホテルの中に入った私。

最初は、200gのステーキが出てきて、それを食べると、好きな量でオーダーできるシステムです。

ステーキのほかに、サラダ、スープ、ライス、カレーまで食べ放題です。

時間制限もありません。

お肉の味がどんなものなのだろう?と少し不安だった私ですが、それは最初の一口で解消されました。

とっても柔らかく、美味しかったからです。

あまりの美味しさに200gのステーキをパクリとすぐに食べ終わり、追加オーダーした私です。





image3_20180213071650b2a.jpg





私にとって、ステーキを食べる機会は、一年に数回に限定されているので、ここぞとばかりに食べまくりました(笑)

結局、追加オーダーを重ね、ステーキの量は750gまでいきました。

その他にも、サラダ、ライス、カレーを何度もおかわりしたので、昨日の夜ご飯は、きっと1㎏の大台に乗ったと思います(苦笑)

もちろん、ホテルの料理だけあって、カレーもすごく美味しかったです。




image2_20180213071708141.jpg




みなさんも機会がありましたら、一度、ステーキ食べ放題にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

今月末まで山形グランドホテルで開催しているようです。

お値段は少々お高いところですが、お肉好き、ステーキ好きの方だったら、すぐに元はとれると思います。

私は、自分の財布と相談して、チャンスがあれば、もう一度、ステーキ食べ放題に行く予定です。

ホテルのレストランということもあり、雰囲気も良く、ご家族や友人、恋人など大切な人とのステーキ食べ放題も「良い思い出」になると思います。


無題1116




では、みなさん、今日も楽々な日々を

雪、雪、雪。



みなさん、おはようございます




また、雪が降ってきました。

今朝は、外の景色が真っ白です。

昨日、ラジオで雪をカッコよく表現しているパーソナリティーがいました。。。きっと雪国育ちの方ではないと思います。

なぜなら、雪がなぜ白いのか?という問いに、「真っ白な雪を、あなた色に染めるため」と答えていました。

雪が神秘的なものに例えられていて、とても素晴らしい表現だと心から思います。

でも、今朝の雪まみれの街中をみたら、やっぱり私は、苦手意識のほうが上回っています。

「もう雪はたくさん!」と大声で空に向かって叫びたくなるくらい、、、、雪はもう勘弁です。




無題1113




皮肉なことに、今、オリンピックが行われている韓国の平昌(ピョンチャン)では、雪不足な競技場もあります。

今朝、雪道を運転しながら、「この雪、全部、オリンピック会場に瞬間移動できないものだろうか。。。」とついつい、子供のような発想をしてしまった私です(苦笑)


無題1112




天気予報によると、山形は明日いっぱいまで、雪が降り続くようです。

みなさん、車の運転などには、じゅうぶん気を付けてください。

また、雪掻き、お互い、頑張りましょう!


無題1114




では、みなさん、今日も楽々な日々を

食生活。




みなさん、おはようございます





約一週間前にインフルエンザから完全復活した私は、自分の生活に一つだけ気になることがあります。

それは、インフルエンザで休養していた分、一日一日の仕事量が多くなってきていて、その影響で食生活が乱れ始めていることです。

インフルエンザにかかってしまった私自身、反省しなければならないし、そのせいで仕事量が増えてしまうのも仕方がないところ。

でも、それを理由に、食生活が乱れてしまっているのは、おおいに反省しなければなりません。





無題1042




具体的には、夜ご飯の時間が、遅くなってきていて、寝る直前に食べてしまっていること。。。

そして、一番、自分でもイヤだなというのが、以前まで守っていた、自分の「夜ご飯ルール」が守れなくなっていることです。

私の夜ご飯ルールは、野菜中心の食事にして、炭水化物を摂らない、そして、甘いものを控えるの2点。

もちろん、スタッフとの食事会があったときなどは、そのルールは適用していません。

あくまでも、普段の日の夜ご飯ルールです。

身体の健康のためにと、ここ半年間、ずっと守っていましたが、ここ数日間は、毎晩、炭水化物、甘いお菓子をパクパク食べています。





無題1015





昨晩も、甘いチョコレートと、サンドイッチでお腹いっぱいにしてしまい、野菜を摂取していません。

ルールを破ってしまっている原因は、ずばり、「意志の弱さ」です。

「今日ぐらいは。。。」と甘くなってきている私の意志。

今日のブログで告白したことをきっかけに、あらためて、今晩から、私の「夜ご飯ルール」を守っていきたいと思います。

ストイック過ぎると、時々、言われることもありますが、大きな病気にならないためにも、規律ある食生活を実行していきたいと思います。




無題784





では、みなさん、今日も楽々な日々を

平昌オリンピック開幕。



みなさん、おはようございます




お隣の国、韓国の平昌で冬季オリンピックが開幕しました。

4年に一度のスポーツの祭典。

ロシアのドーピング問題、そして、北朝鮮参加の話題など、開幕前から「選手以外」のところで注目を浴びてしまっているところもありましたが、これからは、ぜひ、「選手の頑張り」にフォーカスしていきたいと個人的に思っています。

主役は国ではなく、個々の選手だと私は思っています。

国の代表として頑張る選手達ですが、4年に一度の大舞台に向けて、これまで照準を合わせてきた選手達が、最大のパフォーマンスを披露してくれるのがオリンピックの素晴らしいところの一つでもあります。

それを、現地で観戦したり、テレビの映像で観ることができるのは、とても贅沢なことかもしれません。






0003.jpg


4年間は、選手達によって、長いものかもしれませんし、あっという間かもしれません。

でも一つだけ間違いないのは、、、、オリンピックの舞台はあっという間で終わってしまうというところです。

一つの競技時間が数分で終わってしまう競技もあります。

その数分のために、選手達は「4年間」、もしくは、それ以上の時間をこれまで費やしてきました。

私は、そう考えると、全ての出場選手に、悔いのないように頑張ってほしいと、心から願うと同時に、それを披露してくれる全選手に感謝したいと思います。




無題1111



私は、これまでの人生で「4年後に向けて」、自己の成長を本気で取り組んだことがありません。

せいぜい、半年後、一年後に向けて、、、といったレベルです。

だからこそ私は、平昌オリンピックに出場する全選手が、4年間頑張った姿を、しっかりと目に焼き付け、選手達から新たな刺激を受け取りたい。。。そう思っています。



無題1037


では、みなさん、今日も楽々な日々を


大福まんじゅう。



みなさん、おはようございます





昨日と一昨日、連休でした。

ゆっくりと休日を過ごすことができました。

今日からまた、全力で一週間を駆けていく予定です(笑)

さて、今日のブログのタイトルは「大福まんじゅう」です。

休日の昨日、母から教えてもらった山形駅前の「だんご屋」さんに行きました。

「板垣だんご」というお店です。

このお店は、先月、母からこんな話をされたのをきっかけに知りました。

「あそこの大福が食べたい。今度、買ってきてほしい。」

なんでも、母は二十数年前にその大福を食べて以来、一度も食べていないようでした。

出不精の母ならありえる話です。

二十数年、経ってからも、そのお店の大福を食べたいなんて、どれだけ美味しいんだろうか?

私は、休日の昨日の「板垣だんご屋」に行ってみました。



image3_20180209072135d2e.jpg





お店の名前は「だんご」がついているのですが、メニューは「大福まんじゅう」の一つのみ。

一個110円。

「大福まんじゅう」は、わかりやすく言えば、あじまんです。

お店のお母さんが手作りで作っていました。

私は、さっそく2個注文し、アパートの部屋で食べることに。




image2_201802090722188a8.jpg


袋から大福まんじゅうを開けてみると、2個とも「いびつ」な形をしています。

大雑把というか、豪快に作りました!というのが、形に表れています。

「これはインパクトがある!」とすごく味が楽しみになった私。

パクッと一口食べると、まんじゅうの皮、あずきが、とてつもなく美味しい!

母が食べたい。。。その意味がすごくわかった瞬間でもありました。

「いびつ」な形をみると、「なんだこれ?」と感じる方も多いと思います。

でも、食べてみると、最高に美味しい味。

大福まんじゅうは、「外見よりも中身」・・・といった感じで、私はすごく共感できました(笑)



image1_201802090722361a6.jpg



昨日は、大福まんじゅう2個とも、私のお腹の中に入ってしまいましたが、今度の機会に、母親の分も一緒に買って、熱々のうちに届けたいと思います。

すごく、喜んでくれること、間違いありません(笑)


では、みなさん、今日も楽々な日々を
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード