FC2ブログ

改修工事。



みなさん、こんばんは






昨日のブログで予告しましたが、今日から「未来(ゆめ)をつくる家」の改修工事が始まりました。

どんな改修工事かというと。。。

今まで分かれていた二つの事務所スペースを、大きなワンフロアーの一つにする工事です。

今回の改修工事をすることで、約30帖のスペースに、スタッフ18名がいつでも顔を見ながら業務をする環境となります。

そのため、今まで、未来をつくる家の2階にあったインテリア打ち合わせルームを、隣の展示場の2階に移転することとなりました。

また、いくつかの内壁を解体することとなります。

もちろん、構造上、重要である耐力壁を除いた内壁のみの解体となります。






P1080154.jpg






今日は、明日始まる本格的な改修工事に向けて、朝からスタッフみんなで、インテリアルームにある資料、カタログ、サンプルなどを隣の展示場へ運んだり、自分の机の廻りの書類関係を段ボールに詰め込み、それを移動したりと、体力的にかなりハードな一日でした。

実際に、今、私は、日頃の運動不足もたたって、くたくたです。

こんなに身体を動かしたのは、久しぶりかもしれません。

お恥ずかしい限りです。




では、今日の成果(笑)をせっかくなので、このブログでご紹介します。










P1080128.jpg


インテリアルームのカタログと棚が。。。。








P1080151.jpg



カタログも棚も全て移動となりました。

この壁は改修工事で解体される予定です。












P1080143.jpg



インテリアルームのクローゼットの中が。。。。











P1080152.jpg


パイプハンガーだけになりました。














P1080149.jpg


お客様の打ち合わせルームに。。。









P1080150.jpg



スタッフの机が運ばれてきました。






写真を見ただけだと、なんだか寂しいですよね。


確かに、私自身、「寂しい気持ちではない。」と言ったら嘘になります。

でも、もっと大きな意味で今回の改修工事を考えれば、スタッフが一つの部屋で、全員の顔を見ながら、業務ができるというのは、当たり前のことなのかもしれませんが、とても嬉しいことです。

今までは事務所スペースの部屋が狭かったため、それが実現できませんでしたが、今回、インテリア打ち合わせルームを隣の展示場に移動して、内壁を解体するという、寺島社長の「ウルトラ級」の名案で実現しようとしています。


弊社が、お客様から頻繁に褒められ、評価される一つが、「楽々ホームの雰囲気がアットホームで良い。」
とういうものです。

あくまでも、私の勝手な予想ですが、、、今回の改修工事後は、きっと、今よりもっと多くのお客様から、「楽々ホームのアットホームさ」を評価され、会社、スタッフへの大幅な信用、信頼アップへと繋がっていくのだと思っています。



改修工事完了予定は、今週末となっています。




完了したら、その様子をブログにアップしようと思いますので、みなさん、楽しみにしててくださいね。





P1070230.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード