FC2ブログ

お家造りの真意。





みなさん、こんばんは








今日は、雨降りのあいにくの天気でしたが、午前中から、たくさんのお客様に「楽々フェア」に来場していただきました。


大人気のバルーンアートのお姉さんも、たくさんのお子さんのリクエストにお応えして、大忙しでした。







P1080107.jpg


一緒に記念写真です。






P1080104.jpg


玄関は、お客様の靴でいっぱいに!!




天候があまり芳しくなくても、これだけのご家族がお家造りを計画していたり、興味をもっていただいているということは、とても凄いことだと私は素直に思います。

でも、少しだけ残念なのは、お家造りをする本当の理由がわからないまま、進めているご家族がいらっしゃったことです。

「楽々フェア」が始まってから、私はそのようなご家族に、何組か、出会っています。


「ただなんとなく。。。」とか、「両親に強く勧められて。。。」とか、「消費税が上がるから。。。」という理由で、お家造りを計画している方がいらっしゃいました。


ここで、私はみなさんに住宅アドバイザーとして、声を大にして、はっきりお伝えします。


決して、お家造りがゴールではありません。


長い人生を送るうえでは、お家造りは、一つの通過点に過ぎません。

一番大事なことは、お家造りをすることで、人生がどのように変わるか?


もっと具体的な例をだすならば、家族の関係がどのようになるか?自分自身は、家造りをすることで、どう変わっていくか?どのような気持ちになるか?

そういう部分を、きちんと分析、確認することが大切なんだと思います。

だからこそ、私は、消費税の関係でお家造りをすることは、絶対に反対ですし、ご提案を致しません。

そんな安易な理由でお家造りをしても、家族みんなが満足する幸せ創りのお家は完成しないからです。





P1080098.jpg






現在、お家造りを考えている方は、今一度、家族みんなで話し合って確認をお願いします。



「なぜ、そして、誰のためにお家造りをするのですか?そして、お家造りをするうえで、どのようなことを期待し、実現しようとしているのですか?」




決して、絶対にお家造りをしなくてはならない!という法律はありませんから。。。



人生設計をしっかりと見つめて、自分の身の丈にあった、お家造りをしてほしい!というのが、住宅アドバイザーである私の本当の気持ちです。









P1080057.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード