FC2ブログ

接客対応。

みなさん、こんにちは(*゜ー゜)v



私事ですが、休日の今日、携帯電話の機種変更をしました。

新しい携帯電話は、今、話題のスマートフォンです。


タッチパネルの使い方が全くわからないので、ちょっと不安なところがありますが、少しずつ慣れていこうと思います。



実は、今回の機種変更する上で、一つ、悩み事がありました。


それは、『どこのショップで購入するか?』です。


正直に打ち明けますが、携帯電話を、今まで機種変更したり、プラン変更する場合は、家から一番近いショップに通っていました。

もうかれこれ、十年くらいはなると思います。

かといっても、毎週のように行くわけではなく、一年、もしくは二年に一度程度です。


でも、そのショップに行く度に、ある『違和感』を感じていたのです。


ハッキリ言ってしまえば、『接客対応』に対しての不満でした。


具体的には書きませんが、私がそのショップを出るときは、大小なりとも、ため息がこぼれるのが多かったと、いまでも覚えています。


不思議ですね。

良い印象は当たり前なのかもしれませんが、小さくても嫌な印象も、ずっと心の中に残っているものです。




私は、昨日の夜まで迷った結果、ちょっと遠くても、今までのショップではない、違うショップで機種変更することを選択しました。


結果的には、それが『吉』とでました。


丁寧な挨拶、ハキハキとした対応、わかりやすい説明。。。と、素晴らしいショップの店員さんと巡り会うことができたのです。

もちろん、私が気持ちよく機種変更できたのは、言うまでもありません。

もっと早くからこのショップに来れば良かった!と、後悔したほどです。





今日の出来事は、お客様を相手に仕事をさせていただいている、私にとっても、気をつけなければならないと認識しています。


接客には、終わりがないと思いますし、全てにおいて、接客対応こそが、商品を買うか否かを判断する基準で、大きなウエートを占めていると私は思っています。


そしてこれは、お客様にとって、商品価値が高くなればなるほど、接客対応に求める内容も、比例して高くなっていくのかもしれません。





休日の今日は、ゆっくり身体を休めて、明日からまた、お客様の夢の実現に向けて頑張っていきます。




では、みなさん、明日も楽々な日々を('-'*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード