FC2ブログ

雪降って地固まる。



みなさん、こんばんは







昨日から3月に入りましたが、今日になって雪が空から降ってきています。

お昼前からの雪は止むことなく降り続き、今では、周りは真っ白な世界に様変わり。


3月とは思えないこの気候に、不安を抱えながらも、「もうここまできたら、降りたいだけ降り積もれ!」と、ヤケクソかつ、恨めしい気持ちで空を眺める私です。







P1070752.jpg





そんな中、今日のお昼前、山辺町で地鎮祭が行われました。


寒さの中で行われた地鎮祭は、途中から雪が降ってきて、お施主様にとっても、私にとっても、忘れることのできない地鎮祭となりました。

よく、地鎮祭では、「雨降って地固まる」という言葉から、雨降りの中の地鎮祭は縁起が良いと、言われる方もいらっしゃいます。

でも、実際に、雨に打たれながらの地鎮祭は、寒さも相まって、「大変」の一言です。

そう考えると、今日の雪の地鎮祭は、雨模様でやるよりは、良かったのかもしれません。

「雪降って地固まる」。。。優雅にチリチリと舞い散る、真っ白な雪の一つ一つが、地鎮祭を神秘的な世界に変えていった、本当に素晴らしい、記憶に残る地鎮祭でした。






P1070754.jpg





地鎮祭が終わり、これから本格的にお家造りがスタートします。

もちろん、何もないところから、言ってみれば「ゼロ」からのスタートです。

お施主様が思い描く素敵なお家が完成するには、たくさんの材料を使用して、たくさんの職人さんの腕、技術、そして、楽々ホームスタッフを含めた、全職人さんの「お客様が満足、感動する家を完成させるぞ!」という心意気が、これから大事になってきます。






そう考えると、いつも地鎮祭の時は、胸が熱くなると同時に、背筋がピンと伸びるような、心地よい緊張を覚えます。











P1070756.jpg







O様ご家族様、本日は、地鎮祭、おめでとうございます。

これから、楽々ホーム協力業者全員で、O様ご家族が思い描く、素敵なお家造りを一生懸命させていただきますので、よろしくお願いします。

ぜひ、ご期待ください。







では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード