FC2ブログ

オススメ映画。





みなさん、こんばんは(*゜ー゜)v




お休みの今日、映画を見てリフレッシュしてきました。


「大鹿村騒動記」という映画です。

今年の夏に亡くなられた俳優の原田芳雄さんの主演作です。

長野県の大鹿村に300年以上もの伝統として受け継がれてきた「歌舞伎」をモチーフにした映画です。


大鹿村の鮮やかな秋の風景を上手に撮りつつ、様々な人間描写を丁寧なタッチでまとめた、とっても心に残る映画でした。

映画を支える脇役の豪華キャストな俳優、女優さんも素敵でしたが、それに負けじと、本物の「鹿」も存在感バッチリで可愛かったです。



内容は詳しく書きませんが、映画を見終わった後、優しい気持ちになれて、心がホッと温まる映画です。

あと私が感じたことは、「自分が思う素直なままの気持ちの大切さ」でした。


大人になると、どうしても体裁や自分の置かれた環境によって、知らず知らずのうちに「我慢」してしまうもの。

ちょうどよい適当な「我慢」ならまだ良いけれど、大体の大人達が無茶な「我慢」をしているのではないでしょうか?

多分、私もその一人。

でも、この映画は、あんまり肩を張らずに、リラックスして、素直なままで前に進んでいこう。と教えてくれます。




みなさんへ、あまり上手に伝えられない私ですが、このブログで気になったかたは、ぜひ一度、「大鹿村騒動記」をご覧になってください。





では、みなさん、明日も楽々な日々を('-'*)



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード