FC2ブログ

愛車の故障。

みなさん、こんばんは










昨日の朝の話です。


会社への出勤途中、突然、車が故障しました。


アクセルを踏んでも、なかなか前に進みません。

進んだとしても、20kmくらいです。

それも、エンジン音が大きくて、それが、運転席まで激しく聞こえてきます。

まさしく車がワンワン泣いている状態です。

このままではヤバイ!と、すぐに、ハザードランプをつけて、車を停車できるところを探しました。

車が故障した場所が、運よく、天童温泉「ゆぴあ」付近でしたので、ノロノロしながらも、愛車と一緒に駐車場へ。。。


そして、すぐに、実家に電話して、母親に車で迎えを呼びました。

また、JAFにも連絡し、すぐに来てもらうように手配。



JAFの人から見てもらったところ、クラッチ部分の故障とわかりました。

そのため、エンジンに上手く力が伝わらないため、通常の走行ができない状態になってしまったのです。


それを聞いて私は、大きなショックを受けました。

修理代を思って、ショックを受けたわけではありません。

自分が今まで付き合ってきた愛車の故障に、寂しくなったのです。

愛車とつきあって、約3年。


3年間の間、山形県内を東西南北、愛車と一緒にいろんなところに行きました。

雨の日も、雪の日も、私の下手な運転にもめげずに、私に付き合ってくれました。


そのせいもあり、私にとって、今まで乗った車のなかで一番愛着のある車でもあります。








P1070038.jpg







愛車は、昨日のうち、車屋さんの修理工場へと運ばれました。

車屋さんによると、クラッチ部分と、その関連部材を直せば、元に戻るとのこと。

それを聞いて、私が、スウーーッと胸をなで下ろしたのは、いうまでもありません。








P1000769.jpg







そしてあらためて日頃から、もっといたわって、車を運転しよう。と心に誓った私です。


いつかは、別れが待っている愛車の白の軽自動車ですが、一日も長く、お世話になろうと思います。








では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード