FC2ブログ

基準って何ですか?

みなさん、こんばんは








今日も、昨日に引き続き、これからお家造りを計画される方へのアドバイスです。


みなさんは、お家造りを任せるハウスメーカーを決める基準、条件って何ですか?

価格、担当の人の人柄、プラン、地震に強い家、などなど、その人によって、それぞれ違うと思います。


でも、不思議な事に、いろんなハウスメーカーさんを見て回っていくうちに、基準、条件を見失ってしまう場合が多々あるのです。




しまいには、疲れてしまって。。。お家造りの計画自体を辞めてしまうという残念なケースをよく聞きます。







P1050791.jpg






ここで私のアドバイスは、ズバリ、「お家造りを始めた時の、ハウスメーカーを選定する基準を忘れないこと!」です。





どんな理由で、お家造りを始めようと計画したのか?

自分の理想のお家はどんな間取りで、どんな材料を使っているのか?

担当の営業マン、ハウスメーカーの雰囲気は、自分に合っているのか?





そこだけは、譲れない!という自分なりの基準、条件がきっとあるはずです。

ハウスメーカーさん廻りをしている時、絶対にそれを忘れてはなりません。


そして、もし、何件廻っても、自分の基準、条件に合わない。。。と嘆く必要はありません。

なぜなら、時間をかけて、コツコツと廻ることで、必ずと言っていいほど、自分に合ったハウスメーカーに出会うからです。


まずは、あきらめないで、いろんな住宅ハウスメーカーさんを廻ることをオススメします。









P1060373.jpg









ほとんどの方にとって一生に一度のお家造りです。

後で思い返してみた時、お家造りが嫌な思い出の中の一つにしてほしくありません。

自分の子供、孫達がお家造りをしようとした時、「こうすれば、お家造りは成功するんだよ。」と優しく教えてあげられるような、素敵なお家造りをしてほしいと、私は強く思います。













12.jpg







最後に、楽々ホームのお家造りの考え方を一つ、お伝えします。


お家は「売る」のではありません。

もちろん、お客様がお家を「買う」のでもありません。

お家は、「お客様と一緒になって、造っていくもの」です。






P1060348.jpg






P1060342.jpg






では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード