fc2ブログ

K様のお話。

みなさん、こんばんは








今日のお昼2年前に楽々ホームでお家造りをしたK様の奥様が展示場に来場されました。


K様の奥様がオススメするカナダのお水(ペットボトル500ml)を私が購入したため、わざわざK様が、展示場まで配達していただいたのです。










P1060482.jpg



久しぶりにK様とお会いして、テンション上がりまくりの私。


楽々ホームの近況報告から、私のプライベートな話まで、約1時間、K様の奥様とおしゃべりしながら、楽しく時間を過ごしました。

いろんな話のなかで、K様が楽々ホームでお家造りをしたきっかけを伺うことができました。


今だから言える話。。。と、K様が切り出した話は、とても素敵なお話です。


実はK様、お家造りをしようと決めた時、いろんな住宅会社さんの展示場を見て廻ったそうです。


その中で、K様は楽々ホームと出会いました。


初回接客したスタッフは、なんと、寺島社長。

たまたまスタッフが他のお客様と打ち合わせしていたため、寺島社長が担当したのです。



そして、寺島社長の展示場案内が終わった時の、K様の感想。。。


それは、、、

「なんて、無愛想な人なんだ!!」

と全然悪いイメージだったそうです。


でも、

「ご希望のプランを書きますよ。」

という社長の言葉に、自分のプラン要望をいくつか伝えて、展示場を後にしました。


自宅に戻ってからも、K様は、おばあちゃんをはじめとする、家族みんなにも、

「楽々ホームでは建てない!」

と、宣言していたそうです。











そして、約一週間後。



何も期待せずに、出来上がったプランを確認するため、楽々ホームに再来場。

そして、目の前に提出されたプランを見ると。。。。




「いいかも、このプラン!」

と、自分の思い描いていた間取りに感動。

社長に、もっと収納をつけたい!とお願いしたら、その場で、図面を直してくれて、収納が多い、自分の理想プランにどんどん近づいていく。


プランの他にも、お家造りのことについて、いろいろ質問してみると、全て、しっかりと答えてくれる。


そんなやり取りを続けていくうちに、K様のなかにあった最初の社長の無愛想な印象はだんだんと消えていき、

「この人、ゴマすり営業しない人かも。逆に、専門的な事も理解してくれて、信用できるんじゃない。なにより、私が要望を全部聞いてくれる!」


いつのまにか、K様は寺島社長のファンになっていき、お家造りの計画もトントン拍子に進み、楽々ホームでお家造りすることになったのです。








P1000642.jpg



K様はおっしゃっていました。

「この人(寺島社長)に任せたら、安心してお家造りができると思ったから、楽々ホームに決めました。極端な話、この人なら、私が目をつぶっていても、私の理想のお家ができると思ったから!」

寺島社長にとっては、最高に嬉しい言葉だったに違いありません。

顔をほんのり赤くして笑っていた寺島社長に、「私も社長のように、お客様から大きな信用と信頼をもらって、お家造りを任せてもらう住宅アドバイザーになりたいな。」と、心の底から思いました。



さすが、寺島社長です。











P1060480.jpg









今日の最後は、K様からいただいたビッグなシュークリームの写真を載せます。










P1060483.jpg


K様、とっても甘くて美味しかったです。

ごちそうさまでした。










では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今日は、お忙しい中、お話に付き合って頂きありがとうございました(´ψψ`)
写真じゃないサクチャンを拝見して、テンションアゲアゲの私でした(汗)
社長、鈴木さんも…………嬉しかったです(><)感激(´ψψ`)

今となっては笑い話ですが(笑)
楽々ホームで絶対建てない(怒)と帰った私が楽々ホームで建てちゃいました(笑)多分……だからこそ
これから建てる方へ熱弁出来ちゃうのかもしれないです(笑)

これからも宜しくお願いします(^-^)

めめさんへ。

こちらこそ、ありがとうございました。

めめさんと楽しいお話ができて、とても嬉しかったです。


これからも、遠慮なく、楽々ホーム展示場に遊びにきてくださいね。

よろしくお願いします。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

さくちゃん

Author:さくちゃん
はじめまして。藤田です。通称さくちゃんです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード