FC2ブログ

昨日のお昼の出来事。

みなさん、こんばんは










昨日のお昼のことです。



お昼ご飯を近くのお蕎麦屋さんの出前にすることにしました。


ちょっと肌寒かったので、私は温かい肉蕎麦を注文。

スタッフの佐原さんは、冷たいかけ蕎麦、木皿さん、大場さんは、確かラーメンを一緒に注文したかと思います。
(うる覚えですみません。。。他の人が何を注文したかは、あまり興味がない私です。。。)



11時30分にお蕎麦屋さんに注文の電話を佐原さんがやってくれました。

12時くらいまでお願いします。。。と注文したはずが。。。。。








12時過ぎになっても、出前はやってこない!



まぁ、今日は日曜日だからね。

きっとお店も混んでいるから、ちょっと遅れるんだよね。



なんて、笑いながらお昼ご飯を待っていたんですが。。。







それから10分、15分と時間は過ぎていく。


しまいには、お腹が鳴ってきて。。。




ちょっと、イライラしちゃってきたところで、佐原さんが、お蕎麦屋さんに電話。


すると、電話口の向こうから、

「すみません、違うところに出前をもって行ってしまいました。今、もう一度、作っているので、あと10分くらい待ってください。」

と、謝りの言葉。



その言葉に、イライラが倍増、、、というよりは、肩を落としてガッカリしてしまった私。。。


仕方ない、こういう日もあるさ。


ペコペコのお腹としばらく格闘。





10分後。





お蕎麦屋さんの女性店員さんが、

「遅くなってすみませーん。お待たせしましたー。」

と、明るいハキハキした声で、出前が到着。


「本当にすみませんでした。」

と言いながら、私の目の前に、温かい肉蕎麦が登場!


テンション上がる私。

やっと、身体が温まる。




支払いを済ませていざ、肉蕎麦へ!と箸を伸ばしたところ。。。


女性店員さんが、一言。


「こちらは、ご迷惑をおかけしたお詫びに、サービスです。みなさんで食べてください。」



と、大きなお皿に、たくさんのゲソ天が!!






それを見て、目を丸くして喜ぶ、男衆達!


ゲソ天サービスの他に、ポイントカードのスタンプまでいつも以上にサービスしてくれた女性店員さん。



いつもお世話になっているお蕎麦屋さんですが、一瞬にして、今まで以上に、そのお蕎麦屋さんのファンになってしまった私です。












P1060184.jpg








P1030138.jpg








失敗を、真摯な対応とサービスによって、一気に帳消ししてしまったお蕎麦屋さん。

そればかりでなく、逆に、「また注文しよう!」と、私達の心を鷲掴みにしてしまったお蕎麦屋さん。








温かい肉蕎麦と、カリカリした揚げたてのゲソ天を食べて、心も身体も温まった私です。








P1010158.jpg







私もお家造りアドバイザーとして、お客様と打ち合わせしていくなかで、いろいろな状況に出会います。



自分がミスをしてお客様にご迷惑をお掛けした時、しっかりと謝罪をすること、そして、どのように解決していくかで、お客様からの信用を得られるかが決まってくるんだと思います。


昨日のお蕎麦屋さんが、改めて、それを教えてくれました。





そういった意味ではとても勉強になった、昨日のお昼ご飯でした。









では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード