FC2ブログ

一人で映画。







みなさん、こんばんは(^-^*)/





お盆休み、みなさん、いかがお過ごしですか?

お休みが今日までの人、私と同じ明日までの人、お盆休みなんてない!という人、みなさんそれぞれだと思います。


今日は8月15日、終戦記念日ですね。


こんな時こそ、自分の御先祖様を思い自分のこれまでを確かめる良い機会かもしれません。

私も手を合わせて、今の自分を御先祖様に報告すると同時に、この世に生きている有り難さをゆっくりと、かみ締めようと思います。





さて、今年のお盆休み、わたくし、ある自分の憩いの場所を発見しました。


それは。。。


「映画館」



昨日、以前から行きたいと思っていた、東根の映画館に一人で行ってきました。

見た映画は話題のハリーポッター。


初めて3D映画、内容の面白さに、とても満足した私。


一人で見た映画は、何年ぶりでしょう?


最初、映画館に入ってチケット購入するまでは、家族連れやカップルを横目に、寂しさ全開でしたが、席に座って暗闇の中、映画が始まれば、寂しさが一瞬に消えていきます。


映画の世界に引き込まれ、次第に時間も暑さも忘れていきます。


映画が終わった後に、感想を言える相手がいないのは残念ですが、それだけ我慢できれば、「一人で映画」も悪くありません。


そう言えば、スタッフの斎藤さんも「一人で映画」を楽しんでいると、以前本人から聞いた時があります。


なんだかこれからハマリそうな予感です。






映画の醍醐味は、何と言っても高品質な音響スペックのなか、大きいスクリーンで迫力ある映像を見ること。


「現実逃避」と言われればそれまでですが、自分が何もかも忘れて、フィクションな世界、異空間をリアルに擬似体験できる「映画」は、間違いなく私の「憩いの場所」です。


改めて、映画の魅力を再認識した「一人で映画」でした。








でも本音を言えば、一人じゃなくて、誰かと一緒に行きたい。。。(苦笑)




では、みなさん、明日も楽々な日々を('-'*)



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード