FC2ブログ

お願い事。

みなさん、こんばんは














昨日、地鎮祭に奉献するお酒を買いに、チェーン店の酒屋さんに行った時のことです。


入口付近に、小さな竹と、それに何枚かの短冊が吊るしてありました。


きっと、今年の七夕に飾っていたものなのでしょう。










P1050671.jpg







ふと、気になったので、レジで会計を済ませてから、竹の前でちょと短冊を覗いてみました。

すると、パッと目に入ってきた短冊が強烈なお願い事だったもので、一瞬にしてあっけにとられた私です。


強烈なお願い事。。。それは・・・。









「神になりたい。」


長方形の短冊に、大きな文字で書いてありました。

名前の欄をみたら、ある小学生が書いたお願い事でした。









すごい!!

織り姫様と彦星様に「神になりたい。」とお願いするなんて。。。


子供の発想の凄さに、思わず笑顔になった私です。


逆にいえば、大人になると、どうしても現実主義になってしまって、自分のことしか考えなくなる傾向があります。




私の勝手な想像ですが、きっと「神になりたい。」とお願したお子さんは神になって、世の中の困っている人、苦しんでいる人を助けたい!という強い思いで、短冊にお願い事を記したんだと思います。


あくまでも、私の予想ですが。。。











P1060098_20110717213548.jpg











今、私自身、今年の七夕は何もお願いしなかったことに気がつきました。

そんな自分が嫌になります。

私みたいに夢を持てない大人って、寂しいですよね。


一ヶ月遅れですが、今から織り姫様と彦星様にお願いしようと思います。



「もっともっと魅力ある男になって、早く運命の人に気づいて、結婚したい。」













・・・・やっぱり現実的なお願い事になっちゃいました。。。(笑)










P1060376.jpg









では、みなさん、明日も楽々な日々を



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今日は、お役にたてずすいませんでしたm(_ _)m
また、何かありましたら声かけてください。これが、私の願い事です(^_^)v

T産業さんへ。

昨日は、敏速な対応、ありがとうございました。

今後とも、T産業さんには、お世話になりますので、よろしくお願いします。

また、私のブログを毎日、チェックしていただいていると聞いて、とても嬉しかったです。

ブログともども、楽々ホームを今後とも、よろしくお願いします。
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード