FC2ブログ

花笠まつりの思い出。

みなさん、こんばんは











今日から三日間第49回花笠まつりが開催されますね。

みなさん、見に行く予定はありますか?



私は残念ながら、仕事の関係もあり、今年の花笠まつりは見に行くことができないようです。










P1020106.jpg









私は過去、何回か花笠まつりを見たことがありますが、あまり良い思い出がありません。

生まれて初めてみた花笠まつりが、今から10年前の花笠まつりの時で、当時、本町のアパートに一人暮らししていて、ちょうど自分の部屋(4階)の前がメインストリートだったので、部屋の窓から花笠まつりを眺めていました。


祭りが始まる前の夕方から、両脇の歩道には黒山の人で、その多さにかなりビビった記憶があります。



その当時、彼女もいなかったので、飼っていた愛猫と一緒に寂しく見ていました。














P1010483.jpg









もう一つの残念な思い出話は、約5年前の話。。。


好きな女の子と一緒に、花笠まつりに行くことになり、、、その女の子の浴衣姿にめちゃくちゃ嬉しくてテンションあがりっぱなしの私。


一緒に祭りを見ようとしましたが、あまりの混雑さに、祭りをほとんど見ることもなく、いつの間にか屋台の場所へ。


二人でかき氷や、焼きそばや、食べていると、彼女の友達集団と遭遇。


結局、友達集団との飲み会となり、二人の時間はそこで終わり。。。

仲良くなれないまま、お別れになった寂しい思い出があります。












P1000326.jpg









みなさんは、「花笠まつり」にどんな思い出がありますか?


今日から始まる花笠まつりは、いつもに増して熱い「祭り」になると思います。

たくさんの笑顔と大きな力が集まる祭りの場所に、素直な自分自身をあずけることで、今抱えている不安や悩みが吹っ飛んでいくことがあります。

それが、「祭り」の凄さでもあり、パワーなのかもしれませんね。



今日からの「花笠まつり」、お時間ある方は、ぜひ、見に行ってみてはいかがでしょうか?











では、みなさん、明日も楽々な日々を



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード