FC2ブログ

人柄と相性。

みなさん、こんばんは













突然ですが、みなさんは、車を買う時、何が決め手になりますか?





私の場合、担当の営業の方の「人柄、相性」が決め手になります。


私が今、乗りたいと思っている車は、T社のエコカー。



そのエコカーは、T社のショールームに行けば、購入できます。

きっと私の場合、T社のショールーム廻りをして、一番相性の良い、営業の方と契約するでしょう。

いくら、説明が上手でも、値引きを頑張ると宣言しても、多分、一番の決め手となるのは、営業の方の人柄を好きになれるか?です。


なんてったって、車を購入してから、後悔したくないですからね。

お目当ての車を購入しても、メンテナンスとかで、担当の方に連絡しなくてはならないし、「自分は、あの営業の方から購入したんだ!」と、車を走らせている時、ふと、自分の中で感じていたいという願望があるからだと思います。


確実な話、車を買って、一年で廃車にすることはありません。

きっと、5年、もしかしたら、上手に乗れば10年、乗るかもしれません。


だからこそ、自分の車の担当営業マンは、車を購入する人にとって、とても大事なポイントとなるわけです。






P1060103.jpg










そして、ここからが、今日のブログの本題になるわけですが。。。。


お家造りも、同じだと私は思うんです!!


どんなに、値段が安くても、間取りが最高だも、キッチンが豪華でも、建築会社の担当の方と、相性が合わなければ、お家造りは、絶対にしないと思います。


お家は、車のように、5年や10年で買い替えるものではありません。

通常、お家とは、30年以上付き合っていく(住んでいく)ものです。

だからこそ、あとあと後悔したくないのは当然ですし、担当する住宅アドバイザーは、とっても重要です。

もちろん、建築会社さんの信用というのも大事になってきますが、それよりも、やっぱり最後は、担当してくれた人の「人柄、相性」が決め手になるんだと、私は思います。






大袈裟かもしれませんが、私は、真面目に人生を歩んでいますし、これからも、間違ったことは絶対にしない!心がけています。


「人柄」っていうのは、そういう考え方、行動から出てくるものだと信じているからです。


相手の気持ちを考えた言動、そして、相手から喜ばれる言動、相手から信頼される言動。。。

常にそれを心掛けて、毎日を過ごしています。









P1050958.jpg







今日はいつもにまして、長文なブログになってしまいました。


読んでいただき、ありがとうございます。






大江 村上邸 003







では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード