FC2ブログ

身体が資本。

みなさん、こんばんは





今日は、昨日の私の出来事をお伝えします。

それは・・・。





昨日の午後、展示場前で、打ち合わせ予定のお客様を待っていたところ、突然私に、めまいと立ちくらみが襲ってきました。

目の前がユラユラと揺れて、まるで地震が起きたようです。

あれ、やばいかも・・・。

展示場の中に戻らなきゃ。。。と歩いたら、真っすぐ歩けない・・・。

もうダメだ。。。と近くのパイプイスに座り込んでしまった私です。





しばらくして、お客様が来場されたんですが、今回の打ち合わせはインテリアコーディネート打ち合わせだったので、打ち合わせを全て三吉さんに任せて、私は、別室で横になって休んでいました。


実は、めまいと立ちくらみは、今回が初めてではありません。

半年前から時々起きていましたが、その都度、数分間横になって休めば治っていたので、あまり自分としては重大に思っていませんでした。

でもさすがに今回は、お客様にも、ご迷惑をお掛けしてしまったことから、念のため、病院に行って診察してもらいました。

問診のあと、頭のCT検査、血液検査、尿検査、心電図検査をしましたが、特に異常が見当たらなかったので、ホッと一安心した私です。






P1040784.jpg








昨日の「めまいと立ちくらみ」で、一つ、自分自身で強く思ったことがあります。

それは。。。

「何事をするにも、身体が資本」

だということ。

私は、「お家造りのアドバイザー」という職業が大好きです。

お引き渡し時に、お客様から大感謝された時などは、自分にとって「天職」だと思う時さえあります。


でも、身体が具合が悪ければ、何もできません。

お客様に情熱を持って「楽々ホームの家」を提案することができなくなります。






P1050068.jpg






改めて、自分の身体は自分で守るしかないんだと切に思いました。

思えば最近、休日もロクに身体を休めていないし、ストレス発散もしていなかったことに気がつきました。

やっぱり休日は文字のとおり、休む日なんですね。。。


今度からは、ちゃんとお休みするようにします。



では、みなさん、明日も楽々な日々を





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード