FC2ブログ

資金計画の大事さ。

みなさん、こんばんは





今日は、昨日のブログの続きです。

お家造りで一番最初にしなければならないこと。

それは、ズバリ、

「資金計画」です。

資金計画なしで、お家造りはできません。

特に、住宅ローンでお家造りする場合は、住宅ローンの種類、内容を勉強することが必要です。

みなさん、ご存知でしょうか?

住宅ローンには、たくさん種類があります。

固定金利、変動金利、そして固定と変動をミックスした金利。

そして、優遇金利はどれが合っているか?

3年優遇、5年優遇、10年優遇など、いろんな種類がありますが、自分はどれが合っているのか?

ちなみに、金利は金融機関によって、全然違います。

お家を建ててからのライフスタイル、家族構成、老後の生活環境などを、しっかり考えることで、どの住宅ローンが自分に一番合っているかが、わかります。



P1030825.jpg



住宅ローンの種類が決まると、次のステップは、一番大事な部分です。

それは・・・?


「自分は、いくら、住宅ローンを借り入れできるか?」

これこそが、資金計画で核となってくる部分になります。

もしかしたら、あるお客様にとっては、一番敏感なところで、触れられたくないところかもしれません。

でも、これを疎かにしてお家造りを進めていくと、必ず失敗します。

「絵に描いた餅」になってしまい、自分が思い描いたお家を建てることができません。


これは本当です。


住宅ローン借入金額が決まってから初めて、土地の代金、建物の大きさ、金額が決定するわけです。


昨日のブログにも書きましたが 「順番」は大事です。

改めて、一つ一つの順番を間違えずにお家造りをすることを、私から強くアドバイスさせていただきます。



P1030528_20100926191720.jpg




もう既に楽々ホームでお家を建てた人はご存知だと思いますが、楽々ホームでは、初めて展示場にお越しになったお客様には、必ず「資金計画」についてお話させていただいています。

土地の選定や、お家のプランは絶対にやりません。

「資金計画」をしっかりマスターしてから、次のステップに進むようにしています。

楽々ホームは、お家を売る会社ではありません。

お客様と一緒になってお家を造っていく会社です。

だからこそ、お客様と一緒になって、資金計画を進めていきます。








P1030372.jpg


もし、みなさんの中で今日私がお話した、資金計画について、ご興味のある方、ご連絡くださいね。

もちろん、他社さんでお家を建てることが決定されている方でもかまいません。

私が詳しく、「資金計画」についてお話させていただきます。




くどいようですが、お家造りで一番最初にすることは、

「資金計画」です!!






では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード