FC2ブログ

順番が大事です!






みなさん、こんばんは('-'*)




今日は、お家造りするなかで、一番気をつけなければならないことを、みなさんにアドバイスします。


これは、お家造りに限らず、いろんな物事を進める時に気をつける事です。


みなさん、なんだか予想つきますか?



正解は・・・。


ズバリ!!

「順番を間違えないこと」

です。


お家造りは、この「順番」さえ、しっかり守れば、自分の思い描いたお家になります。


逆にお家造りに失敗する方は、必ずと言って、お家造りの「順番」を甘くみています。

これは、お客様だけではなく、残念なことに、私と同じ立場にある住宅会社の営業マンも「お家造りの順番」を蔑ろにして、計画を進める方もいます。


くどいようですが、何事も順番は大事です!!


例えば、結婚だってそうです。

男女が出会って、一週間もしないで、「じゃあ結婚しよっか。」なんて話はありません。

もし、そんな話があったとしても、夫婦生活は上手くいかないでしょう。


常識に考えて、最初に出会った時、いくら「ビビビッ」と運命的なものを感じたとしても、何回かデートを重ね、お互いの良いところ、悪いところを全て受け入れることができた時、次のステージとして「結婚」が待っているんだと思います。



なぜ、私が「順番」にこれほどこだわるのか?


実は、ここ最近、楽々ホーム展示場に来場されるお客様の声を聞いていると、明らかに順番を無視したお家造りを計画されているかたが、たくさんいるのです。

中には、とても危険な計画されている方もいます。


お家造りするなかで、一番最初、つまり、スタート地点が次の方は、自分の知らないうちに、危険ゾーンに進入している可能性がありますので、気をつけてください。

「いろんな住宅展示場を廻っています。」

「初めて行ったハウスメーカーさんから、プランを作ってもらっています。」

「自分で土地を探しています。」




今日は、あえて、本当のお家造りの順番を紹介しませんでしたが、今後、このブログでみなさんにお伝えしていきますので、期待しててくださいね。




では、みなさん、明日も楽々な日々を(*゜ー゜)v
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード