FC2ブログ

一通のメール。







みなさん、こんばんは(^-^*)/


今日のお昼休みに、私の携帯に一通のメールが届きました。

ここ数年、ずっと就職活動していた友人からでした。

メールの内容は・・・。

「就職先が決まりました!」



メールを見た瞬間、自分のことのようにめちゃくちゃ嬉しくなり、すぐにお祝いメールを返信した私です。

友人が今日に至るまで、どんな思いで、仕事を探していたか、そう考えると、喜びでいっぱいでした

「本当に良かった。」

と、心からそう思った私です。





残念ながら、自分の思い通りにいかないことが多いのが、この世の中です。

大袈裟かもしれませんが、ほとんどの人が、夢と現実の狭間の中で生きています。

もちろん、私もその一人です。

小さい頃の夢(プロ野球選手や新聞記者)をあきらめた時、いや、正確に言えば、現実を突き付けられた時、あの時の悔しさ、虚しさは今でも忘れることはありません。

だからと言って、今私がやっている、お家造りのお手伝い、アドバイザーの仕事が、つまらないわけではありません。


お客様と一緒になってお家造りすることに、責任を感じながらも、優しいスタッフの仲間に恵まれ、毎日を楽しく、有意義に過ごしています


私は本当に幸せ者だと思います。


この幸せを、楽々ホームのお施主様、これから出会うお客様に、おすそ分けをしていくことが、これからの自分のやるべき事なんだと思います。

そうすれば、きっと、私と出会った全ての人が、今よりも、もっともっと、幸せになってくれるんだと思っています。


「自分ばかりでなく、お客様、スタッフみんなが、幸せになる!」

それが、私の夢です。


そしてその夢は叶えるものです。

現実を突き付けられても、その夢だけは常に忘れずに、これからも一歩一歩、歩いていこうと思います。



今日は、抽象的なブログになってしまいましたね。

すみません。。。。




最後に、改めて友人へのお祝いメッセージです。

さっちゃん、就職、おめでとう(*^▽^)/

新人さんとして、毎日が大変だと思うけど、自分なりに一生懸命、頑張ってください。

毎日、ちょっとずつでも成長できた自分を、褒めてあげて、自分の存在価値を高めていってくださいね。

そして将来、さっちゃんの夢が大きく実現できることを願っています。





では、みなさん、明日も楽々な日々を(゜▽゜)/
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード