FC2ブログ

ポストがない!?

みなさん、こんばんは






今日は、お家には欠かせないポストのお話。


突然ですが、楽々ホームのお家は、ポストがありません。


「ありません。。。」と書くと、誤解を受けるかもしれませんね。

正確にいえば、ポストを取り付けないようにしています。

ちなみに、ここでいうポストとは、お家の壁に手紙や新聞を差すような形式のポストです。

いわゆる、壁に空間を作って、物を差しこみするポストです。

この差し込みポストをすると、お家の方はいろんな意味で助かります。

例えば、わざわざ外に出て、手紙や新聞を取りだす必要がありません。

寝起き姿のまま、玄関で手を伸ばせば、すぐに新聞などを手にとることができます。



P1030194.jpg





でも、あえて楽々ホームは、このような差し込みポストは作りません。

なぜならば、楽々ホームは、本当の高気密高断熱住宅だからです。

断熱材を最先端の現場発泡ウレタンを使用し、サッシも気密サッシを標準としています。


これだけの材料を使用することで、夏は涼しく、冬はとっても暖かいお家になるわけです。

でも、そんな素晴らしいお家に、壁の空間を利用した差し込みポストを作ってしまったら、意味のないことになります。

大袈裟かもしれませんが、せっかくの高気密高断熱住宅が水の泡です。



ここまでお話すると、みなさんはご存知ですよね。

そうなんです!


差し込みポストにすると、高気密高断熱のお家に穴を開ける、つまり、お家の中の暖かい空気を外に逃がしてしまうことになるのです。


せっかくの暖かいお部屋が、差し込みポストを作ったことにより、寒いお部屋に変身してしまう可能性があるのです。

高気密高断熱住宅に、隙間風が入る空間、つまり差し込みポストは必要ないのです。



P1030414.jpg




だから、楽々ホームのお施主様には、大変ですが、お家の外にポストを取り付けていただくか、壁にビスで箱型のポストを取り付けていただくようお願いしています。

お施主様に、いつまでも快適に過ごしていただくために、ポスト一つだけでも、しっかりとアドバイスさせてもらっています。





P1040023.jpg


みなさん、楽々ホームの完成内覧会の時、そんなところも注意してみていただくと、楽々ホームの良さが再発見できて面白いかもしれません。



では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード