FC2ブログ

いつまでも美味しい料理を。





みなさん、こんばんは(^-^*)/



今日は水曜日でお休みでした。

ここ最近の休日の日課となっているのは、歯医者通い!

今日も眠い目をこすりながら、歯医者さん、行ってきました。

小さいころから、歯医者嫌いな私。。。

でも、今回、楽々ホームのお施主様でもある、K様の奥様から紹介していただいたのは、とっても気に入っています(^O^)

親切に対応してくれる歯科技師さんが、たくさんいて、なぜ、この治療をするのか?をわかりやすく説明してくれるからです。

歯医者嫌いな私が、いつの間にか、ここ最近は、歯医者に行くのが楽しみになりつつあります。




今日は、歯磨きのアドバイスをしてもらいました。

自分では、毎日きちんと歯を磨いてるように思っていても、実際には、なかなか全ての歯を磨ききれていないのが現実です。


特に、バタバタ忙しい朝の歯磨きは、手抜きになりやすいですよね。

今日、歯科技師さんから教わったのは、きちんとした歯磨きの仕方と歯ブラシの持ち方。

特に、歯ブラシの持ち方は、印象に残りました。

みなさん、歯磨きの時、歯ブラシってどんなふうに持っていますか?

私は今まで、手の平で歯ブラシをギュッと握って歯磨きしていたんですが、、、

歯科技師さんのアドバイスによると、前歯の差し歯などは、歯ブラシを鉛筆を握る持ち方にするとブラッシングしやすいんだそうです。

奥歯の一部にも対応できるようです。



実際に今日は、歯科技師さんの前で歯磨きをしてきたんですが、鉛筆持ちのほうが、力加減も調整しやすくて、とても勉強になりました。

もしかしたら、みなさんは、とっくにご存知なのかもしれませんが、今日せっかく教えてきてもらったので、紹介してみました。

あとは、歯磨きを丁寧に時間をかけてやることの大切さを、教えてもらいました。

まだ三十代なのに、入れ歯になるなんて恥ずかしいし、そんな男に彼女なんてできませんよね(笑)


「歯は命」と良く聞きますが、本当にその通りだと思います。

美味しい料理を、当たり前のように、美味しく食べたいですよね。

それも、生きている限り、ずっと大好きな奥さんの料理を・・・o(^-^)o





では、みなさん、明日も楽々な日々を(*゜ー゜)v
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード