FC2ブログ

涙のお別れ。




みなさん、おはようございます。





今朝、悲しい気持ちになることがありました。

飼っている金魚2匹のうち、1匹が亡くなっていたからです。

昨日の夜から、お腹を上に向けてしまう「転覆病」になってしまった金魚。

初期の転覆病であれば、食事(餌)を変えると治るとネットで調べ、すぐにネットで新しいゴハンを注文しました。

「新しいゴハンが到着するまで、なんとか頑張って!」と願っていたのですが、残念ながら昨夜、天国へ旅立ってしまいました。

亡くなった金魚は、ここ数年で赤い色素が取れてしまい、白い斑点が身体の多くを占めていました。

奥さんは愛情を込めて「白身ちゃん」と呼んでいました。

白身ちゃんは、9年前から飼っている金魚なので、寿命を全うしたのかもしれませんが、やっぱり突然、亡くなってしまうことに悲しさは止まりません。

今朝、白身ちゃんを土の中に埋めてあげました。

「ありがとう。ゆっくり休んでね。天国から見守っていてね。」と言葉をかけながら、涙のお別れをしました。



無題422





6匹いた金魚は、今日から、とうとう1匹になってしまいました。

大きな水槽を、寂しそうに泳ぐ1匹の金魚。

6匹のなかで一番小さい金魚ですが、生命力は一番強い金魚のようです。

これからも大事に、家族の一員として、愛情を込めて育てていきます。




無題421




では、みなさん、今日も楽々な日々を。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード