FC2ブログ

乗り越える!



みなさん、おはようございます(*^_^*)





コロナウイルスが収まりつつあると思っていたのですが、専門家の方が予想していた通り、第二波の懸念が高まっています。

ウイルスという、見えない敵と戦うのは、本当に大変だとあらためて感じます。

ここ最近、私はある言葉を意識的に思い出すようにしています。

それは、「神様は乗り越えられない試練を与えない。」という言葉です。

みなさんも、一度は聞いたことがあると思います。

著名人、スポーツ選手、アーティストなどからも時々、同じような言葉を聴きます。

苦しみ、辛さを簡単に「試練」と変えることは難しいことかもしれません。

私自身も、これまで、社会人になって数えきれないほどの苦しみ、辛さを味わってきました。

目の前の大きな壁に愕然として、「もうダメだ。あきらめよう。休みたい。辞めたい。」という負のスパイラルに入りそうになったことがあります。

「自分の限界」を自分自身で「わかったつもり」になって限界の線引きを自らしていたこともあります。

でも、そんな時、必ずもう一人の自分が現れて「もうちょっと続けてみたら?頑張ってみたら?」と励ましてくれるのです。

結局のところ、「負けず嫌い」という性分が勝り、気づいてみたら、目の前の大きな壁をクリアしていたことが何度もあります。

時には「大きな壁」だと勘違いしていた場合も多々あります(笑)

大小、さまざまな試練を乗り越えるたびに、私は神様の存在を信じると同時に、少しだけレベルアップした私自身がいることに気づくのです。




無題416







コロナウイルスの影響は、経済にもあるように、私達の仕事、日常生活に大きく響いていることは確かなことです。

それでも、私は「神様は乗り越えられない試練を与えない。」という言葉を、今こそ、胸に秘め、一日一日を大切に、そして、一生懸命、過ごしていきたいと思います。



無題169




では、みなさん、今日も楽々な日々をo(^▽^)o

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード