FC2ブログ

悲しい出来事。



みなさん、おはようございます。



昨日、悲しいニュースを観ました。

現役女子プロレスラーが22歳の若さで亡くなったニュースです。

彼女は、有名なネットフリックスの番組に出演し、その後、ネットから激しい中傷を受けていたそうです。

その番組内容は恋愛リアルティショーで、彼女の言動に対して、番組を観た方からネットで苛烈な誹謗中傷があったようです。

その番組が「やらせ」ではないかという意見、そうでないという意見がありますが、もともとその番組を観ることがなかった私には、そのことについては興味がありません。

今日、このブログで綴りたいことは、22歳の女子がネットからの中傷によって命を絶ったと悲しさです。

誹謗中傷に、負けてほしくなかったという想いもある一方で、彼女の周りの方が、彼女をもっとサポートしていれば。。。。と悔しさも残ります。

20代前半の彼女にとって、色鮮やかに存在していたはずの「人生を楽しむ時間」が消えてしまったことに、本当にかわいそうでなりません。

彼女が最後に更新したインスタグラムには、猫と一緒の写真に「愛してる、楽しく長生きしてね。ごめんね。」と書き込んでありました。

それを観て、私は胸が痛いくらいに締め付けられました。

ネットでの誹謗中傷は「いじめ」と同じだと思います。

誹謗中傷をしている人は、それを投稿しているときは、きっと「いじめ」だとは感じないのかもしれません。

でも、結果としては「いじめ」にあたると私は思います。




IMG_1733.jpg




私は、過去にいじめに遭った経験があるので、いじめられた時の辛さや寂しさ、悲しさを知っています。

だからといって、いじめる側に絶対にならないということは、ありません。

私自身、今回の彼女の死去のニュースが、多くの人の心に響いてほしいと願うと同時に、ネットでの誹謗中傷による「いじめ」が無くなる世の中になってほしいと思います。

彼女のご冥福をお祈りします。




無題666



では、みなさん、今日も楽々な日々を。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード