FC2ブログ

卵大好き。



みなさん、おはようございます(^∇^)ノ





新型コロナウイルスの影響もあり、「自粛」が当たり前になりつつあります。

多くの方への感染予防のためにも、しばらく自粛は必要だと考えます。

ただ、気持ちまでも自粛をすることはないと思います。

幸せな人、happyな人、嬉しい人は、ちゃんとその気持ちを堂々と表現していいはずです。

「私は今、幸せ!」とか、「こんな嬉しいことがありました!」という、ちょっとした自慢などは、全然、自粛などせず、おもいっきり宣言して、周りの人達が「良かったね!」と素直に祝福したり、一緒になって喜べる世の中になってほしいと願います。

私は、結婚したばかりというのもありますが、毎日が幸せですし、「今」でしか感じることができない幸せを大事にしていきたいと思います。





無題393




さて、今日のブログのタイトルは「卵大好き。」です。

私は卵料理が大好物です。

先日、卵専門店の卵を50個、購入しました。

黄身が濃厚な色をしている卵で作った厚焼き玉子は絶品!

昨日は、奥さんがその卵を使って親子丼を作ってくれましたが、あまりの美味しさに奥さんとの会話を忘れて、黙々と食べてしまった私です(笑)

以前のブログにも綴りましたが、私は小さい頃、あまりにも卵料理が好きすぎて、卵アレルギーにかかりそうになったくらいです。

それくらい卵が大好きな私は、毎晩の奥さんの手料理が、とても楽しみです。

卵の食べ方の王道は「TKG」(卵かけごはん)なのかもしれませんが、しばらくは、奥さんの卵料理を食べ続けたいと思います。

みなさんご存知だと思いますが、卵を食べることで、良質なたんぱく質を摂取できるほか、消化吸収が抜群なので、疲れやストレスの解消にも効果的と言われています。

卵料理が嫌いという人は、私は今まで出会ったことがないと思いますが、それくらい、みなさんに愛用されている卵。

一日一個とまではいかなくても、これからも奥さんの作ってくれる卵料理を食べて、何度も幸せな気持ちになりたいと思います(笑)




無題392




では、みなさん、今日も楽々な日々を(´ω`人)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード