FC2ブログ

心配。



みなさん、おはようございますヽ( ´_`)丿






新型コロナウイルスの影響で、国内の行事ごと、イベントが中止や延期となっています。

そんな中、昨夜、さいたまスーパーアリーナで格闘技「K-1」が行われました。

無観客ではなく、観客を入れての開催ということで、開催前には様々な賛否が起こり、埼玉県知事からの自粛要請がありましたが、結果的には主催者側が「万全の対策をする」ということで開催されることとなりました。

私自身の思いとしては、今回の開催で、コロナウイルスの報道でよく耳にする「クラスター」が発生していないのか、すごく不安で心配です。

もし、私自身、チケットを購入済だったとして、昨日のイベントに行ったかといえば、「NO」です。

少しでも感染の可能性があるとするならば、いくらチケットの払い戻しがないとわかっていても、今の時期は危険です。

まして、コロナウイルスに感染してしまっては、自分だけでなく、家族、職場、お客様、いろんな方々に迷惑が掛かってしまいます。

今回、主催者側の「万全の対策をする」を信じたいところですが、もし、昨日のイベントがきっかけで、コロナウイルスの「クラスター」が発生してしまったら、誰が責任を取るのでしょうか?

違った角度で観れば、今回、大規模イベントが開催されたことで、「じゃあ、うちも大丈夫!」と他の大規模イベントも次々と開催され、その中の一つで「クラスター」が発生してしまう可能性も出てきます。

アメリカ、ヨーロッパ各国で自粛を徹底している中で、日本人のコロナウイルスに対する認識が少し甘いように感じるのは私だけでしょうか?




無題36




ある国の首脳は、コロナウイルスの対策を「戦争」と例えていました。

時々、「平和ボケ」と揶揄される日本人は、もっともっとコロナウイルスを敏感に感じなければならないのかもしれません。

もちろん、過剰すぎるのもよくありませんが、みんな一人一人が「少し我慢して」できることは徹底して実行するべきだと個人的に思っています。

あらためて、、、、私は、昨夜行われた「K-1」がきっかけで、国内感染が拡大されないことを願います。




無題1108



では、みなさん、今日も楽々な日々を(・Д・)ノ



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード