FC2ブログ

小学生と一緒にお参り。




みなさん、おはようございますo(^▽^)o





私は、毎朝6時半に住んでいるところの近くの神社にお参りに行きます。

一日の始まりに感謝を込めながら、充実した良い一日を過ごすことができることを祈ります。

通常、朝早い時間ということもあり、静けさの中、私が一人だけで、神様の前に立ってお参りします。

でも、昨日と一昨日の週末は、違っていました。

いつも通り朝早く、神社に行くと、数人の小学生の子供達と大人達が境内でお参りしていました。

子供達は竹刀を持っていて、私は、すぐに剣道の練習をする子供達だとわかりました。

「これから朝練」といったところでしょうか。

「おはようございます。」と挨拶をして、私も一緒にお参りさせてもらいました。




無題1188




コロナウイルスの影響で小学校が休校していることで、子供達がストレスを抱えている事例があるとニュースで知りました。

感染防止のため、どうしてもインドアになりがちな状況のなかで、外に出て身体を動かすことはとても良いことだと個人的に思います。

昨日と一昨日に出会った子供達は、眠そうな顔をしつつも、どこか嬉しそうな雰囲気でした。

きっと、剣道が大好きで、みんなと一緒に剣道をすることを楽しみにしていたんだと思います。

身体を動かすことで、ストレス発散にもなりますし、身体も強くなります。

竹刀を手に持ち、お参りする小学生を横に、心の中で「頑張れ!」と応援した私。

突然の休校を、全ての小学生、そして、大人達が、ポジティブな気持ちになってほしいと私は思います。




無題74



では、みなさん、今日も楽々な日々を(´∀`σ)σ


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード