FC2ブログ

若い世代に思うこと。



みなさん、おはようございます(´∀`*)



今週末、25日(土)、26日(日)の二日間、山形市ビッグウイングで、県内最大級の住宅イベント「住宅EXPO」が開催されます。

弊社として、初の試みとなるイベントです。

成功に向けて、スタッフ全員が日々、準備をしています。

特に、実行委員のメンバーは、夜遅くまで頑張っています。

20代、30代前半のスタッフで構成されている実行委員のメンバーが、イベントに向けて一生懸命、かつ、丁寧に準備をしている姿を観ると、つい、私の20代の頃を思い出します。

大卒で入社した会社は、主に害虫駆除をする事業をしていて、私は営業社員として、県内各地を朝から夜遅くまで車で走り回っていました。

時々、午前様になる時もあったのですが、若さと体力があったせいか、次の日も当たり前のように全力で仕事に取り組んでいました。

限界を知らないくらい、仕事に取り組んで、突っ走っていた20代。

その経験は、けっして無駄ではなかったと、40代に入ってから理解できています。

うまく表現できませんが、20代や30代に、一つの物事に「これでもか!」というくらいに集中して、自分の全精力を注ぎこんだ経験を持っている人と、そうでない人では、40代の時、その人の見た目、オーラ、雰囲気が全然、違ってくると思います。

40代になってから全力で取り組んだり苦労しても遅い、、、、とも言えるでしょう。

社会人として、一番成長できるのが、20代と30代の時。

チャレンジすることなく、ぬるま湯に浸かるような仕事をするか、自分を追い込んで、緊張感のある仕事をするかで、人生の後半戦の景色がまるで違ってくると、私は思います。

人として、まだまだ未熟なところがある私ですが、それだけは、確信しできるところです。




無題74



弊社スタッフの20代、30代の若い世代が、創りあげる今週末のイベント。

きっと素晴らしいものになるはずです。

みなさん、ぜひ、ご家族みなさんと週末は、ビッグウイングで開催される「住宅EXPO」にお越しください。





無題747





では、みなさん、今日も楽々な日々をヽ(´∀`)ノ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード