FC2ブログ

定食チェーンの戦略。




みなさん、おはようございます\(^o^)/





先日、仙台駅内のレストラン街で彼女と夜ごはんを食べました。

お店は、定食チェーンの大戸屋です。

山形には、まだ数少ないお店ですが、豊富な種類の定食があり、全国的に人気のお店です。

その日は、平日の夜にもかかわらず、お店の外で少し並ぶほど繁盛していました。

お店の中に入って、すぐに気づいたのが、20代から30代の女子の多さです。

女子二人組のお客様がたくさんいて、私は少なからず、驚きました。

いろんな種類のお店がたくさんある仙台駅前。

そのなかで、定食チェーンを選択する20代女子の二人組を私は意外に思えたのです。

彼女にそれを聴いてみると、その光景は、当たり前のようでした。

たしかに、店内は、ファミレスのようなおしゃれな雰囲気で、男臭さはなく、女子でも居心地のよい空間になっていました。

ちょっとしたデザートもあり、長居しても全然大丈夫なお店になっていて、それは大戸屋の素晴らしいところだと思います。

店内の半分以上が20代から30代の女子ばかりのお店にいた私は、「定食屋=男性」という概念があっさりと崩れていきました(笑)





無題353




豊富な種類のメニュー、美味しい味、そして、店内の空間が、若い女子達からの支持を獲得し、お店の繁盛に繋げている大戸屋の戦略に、「目から鱗」だった私。

「定食屋=女子」が実現できていることを確信した私は、きっと「パンケーキ屋=男性」も近い将来、ステータスになってくることを期待しています。

店内のお客様の半分以上が、おじさんだけのパンケーキ屋さん。。。想像があまりできないですが(苦笑)、そんなお店があってもいいのかもしれません。。。。

そんなお店ができたら、パンケーキが大好きな私は週一で通うことでしょう(笑)




無題352




では、みなさん、今日も楽々な日々を(´∀`*)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード