fc2ブログ

願い。



みなさん、おはようございますヾ(・∀・)ノ




連日、報道されていますが、中東情勢が緊迫しています。

昨年末からイランとアメリカの関係が緊張状態が続いていて、ネットでは「第三次世界大戦」とか「第二次湾岸戦争」などという言葉が溢れているということです。

イランもアメリカも戦争はしたくないという気持ちはあるようですが、一発触発の状態は変わらないと私は感じます。

日本の私たちにとって、今回の両国の関係悪化はけっして対岸の火事ではありません。

私達の生活に影響してくるからです。

実際に、ガソリン代が値上がり始めているとニュースで報道されていました。

その他の物価の高騰も考えられますし、日本の景気にも悪影響を与えかねません。

もう一つ懸念されるのが、東京オリンピックです。

もし、戦争が始まり、長引いてしまえば、平和の祭典であるオリンピックが盛り上がりに欠けてしまう恐れもあります。





無題44




同じ人間同士が、相手の命を奪ってしまう戦争は、どれほど惨いことで、悲しいことなのかを、世界中の人が声を上げて最悪の事態をストップさせなければなりません。

イランとアメリカの両国の首脳がそれを受け止め、平和に向かって歩むことを願うばかりです。

同時に、イラン国内に住む一般人の方の、生活が平穏で豊かなものになり、心穏やかに幸せな気持ちで日々を過ごすことができることを願います。



無題31




では、みなさん、今日も楽々な日々をヾ(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

さくちゃん

Author:さくちゃん
はじめまして。藤田です。通称さくちゃんです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード