FC2ブログ

再会。





みなさん、おはようございます(^∇^)ノ





昨日の夜、彼女と仙台の鉄板焼きのお店でディナーをしました。

そこで、私は前職の上司と約15年ぶりに再会しました。

今年、フェイスブックで繋がった元上司のAさんと私。

Aさんが、仙台で有名な鉄板焼きのお店の店長をしていると知り、ずっと会いにいきたかったのですが、昨日、ようやくそれを果たすことができました。

予約していた時間に合わせて、お店のドアを開けると、元上司のAさんがお出迎え。

彼女の名前で予約していたこともあり、Aさんは私の顔を見るなり、一瞬、びっくりしていましたが、すぐに「おーーー修作!!」と笑顔で迎えてくれました。

私自身も、「お久しぶりですーーー!会いたかったですーーー!!」と15年ぶりの再会に、テンションMAXになってしまいました。

私が社会人2年目の時から、約5年間、ずっと面倒をみていただいたAさん。

私が尊敬する憧れの上司でした。

人との接し方、繋がりの大切さ、仕事の本質、大人の呑み方など、ありとあらゆるものを教えてくれたAさん。

Aさんの言葉には、不思議なチカラがあって、仕事やプライベートで辛くなったとき、何度もAさんの言葉に救われました。




IMG_4295.jpg





IMG_4297.jpg






IMG_4308.jpg




昨日は、店長のAさんと会えただけでも感動だったのに、Aさんが、自ら私達の席まで料理を持ってきていただきました。

その時、短い時間ですが、昔話に花を咲かせたり、私の彼女を紹介することができました。

ほんとうに夢のような時間を過ごすことができた私。

コース料理も本当に美味しくて、彼女も大満足していました。

会計を終えて、お見送りの際、店長のAさんから温かいホッカイロをいただきました。

20代の私に「気配り」の大切さを教えてくれたAさんは、15年経った今でも変わらないことを確信し、ホッカイロと同じくらい心が温まった私です。





IMG_4310.jpg




では、みなさん、今日も楽々な日々を(*^_^*)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード