FC2ブログ

ペットたちに感謝する日。



みなさん、おはようございます(^-^)/






突然ですが、、、、今日、11月22日は「ペットたちに感謝する日」です。

11と22を「ワンワン」と「にゃんにゃん」という語呂合わせからきています。

喜びや楽しみを与えてくれるペットたちに感謝し、人と動物の正しい関係を考える日です。

猫好きの私は、10年以上前、一人暮らしをしていた時、猫を飼っていました。

名前は「トラフネ」というカッコいい名前で(笑)、トラ猫の雄です。

トラフネとは、8年間の付き合いでしたが、たくさん癒され、助けられました。

猫の特徴でもある「気まぐれ」なところはあっても、私が辛い時や寂しい時、私の膝の上に乗っかって離れようとしない時が何度もありました。

不思議なことですが、まるで私の気持ちをわかっているようでした。

私は愛猫と共に生活した8年間の間に、3回ほど引っ越しをしています。

猫は、生活環境が変わると、かなりのストレスを抱えると言われていますが、トラフネは全くと言っていいほど新しい住み家にストレスはなく、「ふーん、今日からこの部屋なんだね!」と言わんでもないドヤ顔で、新しい生活に馴染んでいました。

でも、振り返れば、私のことを気にかけてそう演じていただけなのかもしれません。

今、振り返っても、本当にかわいくて、素敵な相棒でした。



無題306





私は、今、お付き合いしている彼女がいます。

彼女は一人暮らしをしていますが、黒猫と一緒に住んでいます。

彼女の家に遊びに行くと、その黒猫ちゃんは、すぐに押入れに隠れてしまい、なかなか顔を見せてくれません。

恥ずかしがり屋なのか、それとも「超警戒」しているのか、、、、きっと後者だと思いますが。。。

まだその黒猫ちゃんに触れたこともない私。

猫好きの私としては、すごく寂しい気持ちですが、いつかはトラフネのように気持ちが繋がることができたらと思います。

二人(黒猫と私)が仲良くなったら、このブログにツーショットの写真をアップするので、みなさん、その時は今日のブログを思い出ししてくださいね。




無題305





最後になりましたが、今日は「いい夫婦の日」でもあります。

既婚者のみなさん、パートナーへの方への日頃の感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

私は、一年後の今日、それをきちんと伝えられる男になることを目指します。

では、みなさん、今日も楽々な日々を(^∇^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード