FC2ブログ

プレッシャー。




みなさん、おはようございます(^∇^)ノ




昨日、インフルエンザ予防接種をしました。

「これで安心!」と気を抜いていると、きっとインフルエンザにかかってしまうので、十分に気を引き締めます。

うがい、手洗いを朝晩としていますが、これからもサボることなく続けていこうと思います。

「インフルエンザ」には、わたくし、苦い思い出があります。

それは、一昨年と昨年の冬に「2年連続」でインフルエンザにかかったことです。

「ツライ」と簡単に表現できないほど、苦しさを味わった2年連続の冬。

今年初めのインフルエンザ流行時期は、「今年は絶対に感染しない!」と自分に強い意志と対策をして過ごしていた結果、3年連続は免れました。

強い意志と対策のほかに、もう一つ、自分にプレッシャーをかけたことも、功を奏したようです。

「自分へのプレッシャー」。。。。それは、朝礼でスタッフ全員の前である宣言をしたことです。

「もし、今年もインフルエンザに感染したら、みなさんの前でダンス、踊りをします!」という宣言です。

ダンス、踊りが得意ではない私が、スタッフ全員の前で踊ることなど、恥ずかしくてできません。。。。でも、あえて、その宣言をして、「今年の冬はインフルエンザにかからないぞ!」と自分に気合とプレッシャーをかけました。

そのせいもあったからこそ、今年初めの冬は、毎日、元気に過ごせたんだと私は思っています。



無題73




自分との約束をすることで、物事が好転することが多々あります。

出来なかったときの自分へのペナルティー、達成した時の自分へのご褒美。

どんな約束でもいいと思います。

自分への期待も込めて、なるべく「大きな約束」にしたほうが、自分への「甘え」を無くすことなく物事を進めることができると、私は経験上、そう感じています。

これからのインフルエンザシーズン。

巷では流行の兆しが見え始めてきました。

「さぁ、今年は自分にどんなプレッシャー、約束をしようか?」と思案中の私。

今回は、決定したらこのブログで宣言したいと思います(笑)

みなさん、お楽しみに!




無題193





では、みなさん、今日も楽々な日々を(*^_^*)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード