FC2ブログ

体重管理。



みなさん、おはようございます(^∇^)ノ




今朝、いつも通りの時間に起床したら、軽い頭痛がしました。

イヤな予感がした私。

私は、すぐに部屋の隅っこにある体重計に乗りました。

一週間ぶりに乗る久しぶりの体重計。

すると、私が予想していた数字を体重計が点滅させていました。。。。

いつもの体重より2㎏、増加していたのです。

目標とする体重からは3㎏の差があります。

残念ながら、私の予想はズバリ当たりました。

私の場合ですが、体重が増加しすぎる(甘いものを摂取しすぎる)と、朝起きた時に軽い頭痛がします。

身体が「おい!太ってきたぞ!気をつけろ!」とイエローではなくレッドに近いカード(警告)を、「頭痛」で知らせてくれるのです。

最近、体重計に乗るを怠ってきた私。。。。というのも、最近、「食欲の秋」を満喫、忠実に実行している私(笑)は、自分の身体、体重と向き合うことが怖くなっていました。

「あーー、やっぱりなぁ。。。」と頭の痛みを覚えながら、身支度を整えた私。

ブルーな気持ちで始まった一日に、私はこれから数週間、夏の頃のように毎日体重計に乗ることを、自分に約束しました。




無題57






意外に思われるかもしれませんが、私は自分自身にストイックなところがあり、特に体重、体形に関しては厳しいところがあります。

「それなのに、2㎏も増えてるではないか!」と批判されれば、ぐうの音もでませんが。。。(苦笑)

健康で長生きな人生を送るためには、体重管理、体形管理、体調管理は最低限のレベルで大切だと私は思います。

毎日、快適な朝を迎えられるよう、「食欲の秋」真っ盛りの中、「ダイエット」に足を踏み出す私をみなさん、哀れだと思いつつ、応援してください。。。(笑)





無題72



では、みなさん、今日も楽々な日々を( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・ララホーム事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード