FC2ブログ

焼肉の魔力。





みなさん、おはようございます(^-^)/





昨日のブログ更新が「3333回」であったことを知り、自分だけで「プチ満足」している私です(笑)

なぜかわかりませんが、「ぞろ目」それも「3」や「7」が並ぶと嬉しくなります。(みなさんはいかがですか?)

今日のブログのタイトルは、「焼肉」です。

昨日の夜、お客様のお宅に訪問させていただき、家造りの打ち合わせをしました。

約1時間の打ち合わせ。

お客様はお仕事を終えてから時間を作っていただいたこともあり、私としては本当にありがたく思いました。

無事に終わり、「ありがとうございました。」と御礼を言って席を立ったところ、お客様からトレーに入った牛肉をいただきました。

それも私の手提げカバンには入りきれないほど、大きなトレーに入った牛肉です。

「藤田さん、食べてください。」とお客様のご厚意に、遠慮なくいただいた私は、嬉しくてニコニコが止まりませんでした。

お客様からいただきものは、基本的にすぐにいただくことを決めている私。

昨夜、アパートに帰ってからの夕食のメインは、当然、焼肉となりました。

食器戸棚から久しぶりに出したフライパン(笑)に、賞味期限ぎりぎりの油をしいて、牛肉を焼く!

そして、焼肉のタレを付けて食べる!

ほんとうにシンプルな食べ方ですが、これがすごく美味しい!

コンビニから買ってきた「塩むすび」のおにぎりを「おかず」にして焼肉を食べまくった私(笑)。

すごく幸せな夕ご飯となりました。

自炊をしない、ぐうたらな私ですが、焼肉だとルンルン気分でやれます。

きっとこれは、日本中の自炊が苦手な男子に共通すると、私は勝手に思っています。

それだけ焼肉には魅力と魔力があるのかもしれません。



無題293



私の今夜の夕ご飯も「焼肉」です!

昨夜、我慢をして今日の分を残したからです。

二日連続の焼肉でも、全然OKです。

やっぱり焼肉には魔力があると確信しつつ、同時に、お客様に感謝の気持ちでいっぱいな私です。

T様、美味しい牛肉、ありがとうございました。




無題294



では、みなさん、今日も楽々な日々を(*’U`*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・ララホーム事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード