FC2ブログ

笑わない男。



みなさん、おはようございます\(^o^)/



昨夜のラグビーW杯、日本対スコットランド戦、日本中が興奮に包まれました。

前回大会で大敗したスコットランドに、日本は28-21で勝利!!

日本代表が目標としていたベスト8が決定しました。

このラグビーW杯が始まる前、日本代表選手は「予選は4戦全勝」と口々に話していましたが、その通りの結果になりました。

当初は、「4戦全勝、ベスト8」に懐疑的な声がほとんどでしたが、それを堂々と覆したラグビー日本代表は、本当に素晴らしいチームだと思います。

昨日の試合を観て、私は、ますますラグビー日本代表を応援する気持ちが高まりました。

きっと皆さんもそうだと思います。





無題266





スコットランド戦で、一番印象に残った場面があります

それは、背番号1を付けた稲垣啓太選手がトライを決めた場面です。

稲垣選手は、代表に入って初トライ。

試合後、稲垣選手は、「みんながつないでくらたトライ。代表に入って7年間で初めてトライしました。トライをすることはこんな気持ちかと思った。一番いい舞台で一番いいトライをさせてもらいました。」とインタビューに答えています。

稲垣選手は、身体も大きく、迫力もあり、「笑わない男」として話題になっています。

インタビュアはそれに触れて、「トライをした後も笑わなかったですね。」との問いに、「笑ったことないっすね。」と少しぶっきらぼうに答えるところが、すごくカッコいいと思った私です。

そして、最後は「もっともっといい景色を見たいですし、先日、台風で被災された方々へラグビーで元気を取り戻していただいきたいと、そういう気持ちで取り組みました。」と稲垣選手はインタビューを締めました。

私は、涙がでるくらい感動し、同時に「笑わない男」の大ファンになりました。

稲垣選手は主に、スクラムを組む時に活躍する選手ですが、昨日のように、トライを決める場面が次の試合でも観ることができたら、勝利はぐっと近づくと思います。



無題267





無題268




準々決勝の相手は、南アフリカチーム。

前回大会で、日本代表がジャイアントキリングをした相手です。

強豪の南アフリカは、前回大会の「借り」を返す絶好の機会だと、全力で向かってくるはずです。

それに立ち向かう日本代表。

私は日本代表の勝利を信じて、20日(日)もテレビの前で応援しようと思います。




無題269


では、みなさん、今日も楽々な日々をo(^▽^)o

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・ララホーム事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード