FC2ブログ

金魚。



みなさん、おはようございます(=゚ω゚)ノ





私のアパートの部屋で、一番日当たりのいい場所に水槽があります。

そこに金魚を飼っているのですが、昨日、3匹のうち1匹が亡くなっていることに気づきました。

東日本大震災時から、飼っている金魚。

もともとは、「金魚すくい」の金魚だったので、とても小さい頃から飼っていましたが、今では私の掌以上の大きさにまで成長しました。

私の朝は、金魚達に朝ご飯をあげることから始まります。

起きたらすぐに金魚達に「おはよう!」と声をかけ、餌をやると、金魚達は嬉しそうに水槽の中を泳ぎまわり、ご飯を食べます。

今朝から、いつもの3匹から2匹に変わりました。

2匹の金魚は、仲間の死を知っているのでしょうか。。。いつもと比べ、寂しそうに水槽の中を泳ぎながら、ご飯を食べていました。




無題255



8年近く一緒にいると、金魚達は、もうペットではなく家族の一員です。

亡くなった金魚は、アパートの敷地内にある花壇に埋めました。

手を合わせながら、「今まで、ありがとう。」と感謝をした私。

残った2匹金魚とも、いつかは、別れの時がくるわけですが、私は、少しでも長生きしてほしいと心から願っています。

今度の休日、久しぶりに、水槽の掃除をしてあげたいと思います。




無題257





では、みなさん、今日も楽々な日々を(○・_ゝ・○)ノ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード