FC2ブログ

好きなことを突き詰めていく。




みなさん、おはようございますo(^▽^)o


先日、ソフトバンクグループ傘下のヤフーがZOZOの買収を発表しました。

ビジネス界はもちろん、世間でも驚きのニュースとなりました。

これにより、ZOZOの経営者であった前澤氏は社長を退任しました。

言動からプライベートまで、何かと話題が多い前澤氏。

会見では、涙を見せる場面もありましたが、みなさんは、ワンマン経営で大きくしてきた前澤氏を、率直にどう思いますか?

私は、個人的には、経営者としては素晴らしい素質を持った方なんだと思っています。




無題244




つい最近のテレビ番組で、ZOZOの社員が仕事をしている光景を観ましたが、社員みんなが楽しく仕事をし、社長である前澤氏をリスペクトしていました。

前澤氏は退任会見でこんなことを報道陣に話しています。

「好きなことを突き詰めていたら、気づいたら社長になり、お客様、取引先がたくさんいた。」

この言葉に、私はハッと驚き、心が震えました。

「好きなことを突き詰めていく」というのは、簡単なようで、相当、難しいものです。

それをサラリと発する前澤氏は、さすがだと思うし、やはり、経営者として資質があるんだと私は思いました。

みなさんもそうだと思いますが、私自身も「好きなこと」があります。

ただ、それを「突き詰めているか?」という問いには、即答できない私がいます。

そこが、成功者とそうでない人の違いだと思っています。(ちなみに、私は、前澤氏は成功者だと思います。)



無題243




前澤氏の次のステージは、「月に行くこと」だそうです。

好きな事を突き詰めていくことが、当たり前の前澤氏にとって、数年後、「月旅行」で世間を賑わすことがあるのかもしれません。

いや、きっとあるでしょう。

その時までに、私自身も「好きなことを突き詰められる男」になっていたいと思います。



無題242




みなさんにご連絡です。

明日と明後日のブログは、私が地元のお祭り参加のため、お休みとなります。

次の更新は、17日(火)になります。

よろしくお願いします。




無題770



では、みなさん、今日も楽々な日々を(#^.^#)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード