fc2ブログ

大好物です。



みなさん、おはようございます




昨夜、スーパーで「カットスイカ」を買い、夕ご飯のデザートで食べました。

スイカは私の大好物の一つです。

尾花沢産のカットスイカは、とてもみずみずしく、そして甘くて本当に美味しかったです。

昨日は、自分が一日頑張ったご褒美として、スイカを食べましたが、正直、今日から、毎日でも食べたいくらいです。

欲を言えば、カットスイカではなく、一玉を割り、かぶりつきたいくらいです(笑)

それぐらいスイカが大好きな私。

ちなみに、皮がついているスイカを食べる時は、赤い果実がなくなるまで、きれいに(?)食べます。

きっと、カブトムシからは嫌われるタイプです(苦笑)





無題214



地元に「尾花沢市」というスイカの名産地があることは、私にとって恵まれている環境にあります。

今年の夏も、スイカをお腹を壊さない程度に、たくさん食べて幸せを感じようと思います。

ちなみに、スイカにはカリウムが多く含まれていて、疲労回復や利尿作用があるとされています。

夏バテ効果にはぴったりなフルーツです。

その他にリコピンが含まれていることで、活性酸素を減らす働きがあり、老化予防にも効果があります。





無題213



夏の風物詩でもあるスイカ。

ぜひ、みなさんも、今年は美味しいスイカを食べて、暑い夏を元気に過ごしましょう!





無題212




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

さくちゃん

Author:さくちゃん
はじめまして。藤田です。通称さくちゃんです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード