FC2ブログ

「体験とその時間」を買う。


みなさん、おはようございます






今日は、最近、想うことを少しだけ綴りたいと思います。

年金問題が世間を騒がしくしていますが、ここにきて「お金」について、あらためて考えなければならない時なのかもしれません。

老後資金として2000万円が貯められるのかという心配ばかりするよりも、現実を受け止めることも大切だと思うのです。

あくまでも私の個人的な考えですが、「お金」は使わないと意味がありません。

だから、2000万円貯まったら、老後が安心とか、幸せになれるというのは、ちょっと違うと思っています。

逆にいえば、ライフシフトをすることで2000万は必要ない人生を送れることができるかもしれません。

最期の最後は、結局、自分自身の「能力」と「コミュニケーション力」と「魅力(人柄)」の三点で人生の航海の行先が決まると、私は思っています。

そして、それに伴い必要になってくるのが、「お金の使い方」です。

お金で「モノ」を買うことは当たり前のことですが、これからは「体験とその時間」を買うことも意識したほうが良いと思っています。

スマホ一台で、世界中のありとあらゆる情報を得ることができる時代となりました。

たくさんの情報の中には、真実もあれば、フェイクニュースもあります。

誰もが情報を簡単に得ることができる時代だからこそ、これからは、「体験」をすることが、その人の能力と人柄をアップさせるものだと思います。

体験をしなければ得ることができなかった情報、気持ち、感想などを発信する人が、多くの人から共感、信用される時代がやってくる。。。そうなると、体験をするためには、「体験とそれに費やした時間」をお金で買うことが必然となってきます。






無題886



お金をいくら貯金しているかではなく、お金をどれだけ「時間と体験」に使うことができるかが、その人の人生の幅を決めるものだと、私は確信しています。

たとえ、少しのお金で、小さな体験をすることでも、全然、良いと思っています。

今まで自分がやったことがない小さなことでも、それを初体験した「気持ちや感想」の積み重ねが、これからの困難な時代を生き抜く「強力な武器」になります。




無題813



私自身、同世代の人から比べ、あきらかに「体験」が少ないので、これからはお金を「体験とその時間」に意識して日々を過ごしていきたいと思います。

では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード