FC2ブログ

チャリティーショー。



みなさん、おはようございます







今日、天童温泉の某ホテルにて、私の父が主催するチャリティーショーがあります。

実は、私の父は、土木の仕事をしながらも、趣味で「芸能」をしています。

どんな芸能かというと、今から15年前に流行った「マツケンサンバ」のそっくりさんです。

松平健さんのような顔立ちは一切ありませんが、衣装、そして、サンバのステップは見事なものです。

マツケンサンバが流行ったときに、忘年会で披露して、そこからずっとマツケンサンバを磨いてきた父。

私自身、最初の頃は、「恥ずかしいなぁ。」という気持ちがありましたが、今では、煌びやかな衣装を身にまとい、完璧なステップで踊る父に、尊敬の念があるのも事実です。

数年前、NHKの「のど自慢」に出て、マツケンサンバを踊り、特別賞を獲ったこともあるので、それなりに本物のマツケンに近づいていると私は思っています(苦笑)




P1000156.jpg

(私の父・・・芸名が谷地マツケンです。)


県内各地の催し物、老人ホームなどに引っ張りだこな父が、初めて主催する今日のチャリティーショー。

息子として、そして、ファンの一人として、今日のお披露目ステージを見に行きたいと思っていたのですが、残念ながら仕事のため、それは叶いません。

約200人の前で、どんなショーをするのか、想像を膨らませながら、今日は一日を過ごしたいと思います(笑)





無題176

(こちらは、本物のマツケン)



では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード