FC2ブログ

店主さんからの言葉。




みなさん、おはようございます







休日の昨日、婚活に行きました。

俗にいう「街コン」です。

山形市内の某居酒屋で定期的に行われているその街コンは、これまで5回以上、参加しました。

ある意味、「ベテラン」であり、多く参加していることが決してカッコよくもなく、名誉でもありません(苦笑)

昨日の結果はさておき、、、、、その居酒屋の店主からイベントが終了後の帰り際、ありがたい言葉をいただきました。

「藤田さん、行動し続けることが大事だからね。藤田さんは、性格がいいんだから。めげずにまた来てね。」

その店主さんは、何度も参加して、結果がでない私への励ましのほかに、リップサービスもあったのかもしれません。

行動し続けることの大切さは自分でも十分に知っているので、あらためて他の方から言われると「間違っていなかったんだ。」と安心できます。

そして、もっと嬉しかったのは、「性格がいいんだから。」と褒めていただいたことです。

私は、店主さんと長時間、話したことも、一緒に酒を酌み交わしたこともありません。

だから、私の性格をわかっているとは思えません。。。(笑)

でも、店主さんは、何度も参加して、結果が出ていない私のことを気にかけてくれているようでした。

素直な私は、「ありがたいな。」と心から思い、その居酒屋を後にしました。





無題719




外見にコンプレックスがある私。

それでも、中身で私のことを気に入ってくださる方がいたら。。。と思い、婚活を続けています。

正直、良い結果が出ないことで、「中身(性格)が悪いからなのでは?」とネガティブになるときもあります。

もちろん、悪いところが一つもないわけはありません。

でも、それをカバーするくらいの中身を磨き続けているつもりです。

いつか、大切なパートナーができた時、店主さんにきちんと心からお礼をしたい。。。そう強く思っている私です。

何事もそうですが、、、めげずに頑張ることを大切にしていきたいです。



無題895





では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード