FC2ブログ

ときめき。



みなさん、おはようございます




毎日、暖かい陽気に囲まれて、気持ちよい日が続いています。

まさに、「春本番」といった感じです。

こんな時の休日は、新しい洋服に身を包んで、お出かけしたい気持ちになります。

ここ最近、新しい洋服を買っていない私。

今度、お財布が温かくなったら、「春のおしゃれ」を探しに、洋服屋さんにいってみようと思います。

ちなみに、私は昔から、自分の体形に自信がないこともあり、「おしゃれ」に向き合うことが苦手でした。

でも、40歳を超えてから、やっと少しだけ目覚めたような気がします。

洋服選びをするときのポイントが自分の中で確立したからです。

あくまでも、私の場合ですが、、、似合う、似合わないというのも大事ですが、もっと大切にしているのは、「ときめき」です。

少し話題がそれますが、、、片付けコンサルトで有名な、近藤麻理恵さん(こんまり)の片づけでもあるように、「ときめくか、ときめかないか」の二者択一に似ています。

洋服を手に取って、ときめくか、好きか、ワクワクがあるか、楽しいか、、、そんなことを自問自答して選んだ洋服は、ずっとお気に入りです。

大袈裟な表現かもしれませんが、「一目ぼれ」とか「恋する」という感情が目の前の洋服に持つことができたら、即買いです。(もちろん、お値段も確認し、決断します。)





無題666



時々、私と同年代の男性の「洋服なんて、雨風しのげればいい。」という声を聴きますが、その意見にはちょっと理解に苦しみます。

例えばの話ですが、、、奥さんから着せ替え人形のように、服を与えられ、着ていても、「自分」を出せないと思うからです。

奥さんと一緒に買い物にいって、奥さんが選んだ洋服を、最終的に自身が「この洋服を着たい!」と決断したものであれば、賛成ですが、そうでなければ、自分を出すことができずに、家庭内でも「旦那さん」としての存在価値が薄れていくと思うからです。




無題772



私自身も、いつかはパートナーと一緒に洋服を買いに行くときがあると思いますが、「ときめき」を大事に、自分のお気に入りの洋服を手に取りたいと思います。

現在、シングルの私。。。おしゃれさんではないけれど、「いいね!」と将来のパートナーから思っていただけるように、これからも、自分がときめく洋服を身につけていきます。





無題794


では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード