FC2ブログ

2ヶ月に一度のコンビニ。




みなさん、おはようございます




一人暮らしの私の夜ごはんは、いつもスーパーのお惣菜です。

自炊をしていた時期もありましたが、それは一人暮らしを始めて一ヶ月だけでした。

スーパーが午後10時で閉店する前に、お惣菜を購入するのが習慣になっていますが、残業で遅くなった時は、コンビニ弁当になります。

昨夜は、夜遅くなったこともあり、コンビニで夜ごはんを手に入れました(笑)

そのコンビニはスーパーの近くにあり、昨日のような場合にお世話になっています。

頻度は2ヶ月に一度のペースです。

そのコンビニは私にとって、特別なところでもあります。

理由は、2ヶ月に一度しか訪れないお客である私を覚えてくれているから。

コンビニに勤めている年配の女性店員さんは、私が行くと必ず声を掛けてくれます。

昨日も、「あら、こんばんは!久しぶり!今日は遅くまで仕事だったのね。お疲れさま。」と笑顔で声を掛けてくれました。

毎日のように利用する「優良なお客様」でないにも関わらず、気さくに声をかけてくれるところに、私はいつも心が温まります。

きっと、私以外のお客様にも、アットホームに声を掛けているんだと思います。

毎日のようにお世話になっているスーパーで、毎日のようにレジの前で会う店員さんとの会話が一切ないのに、2ヶ月に一度のコンビニでは、ほっこりした会話が生まれる。

不思議なものです。




無題1037



私は、コンビニ弁当を毎日のように食べようとは思わないので、これからもそのコンビニに行く頻度は変わりません。

それでも、建設業とサービス業を併せ持った仕事をしている私は、「お客様とのかかわり方」の一つのお手本として、これからも足を運ぶことでしょう。





無題909




では、みなさん、今日も楽々な日々を


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード