FC2ブログ

スペイン料理。



みなさん、おはようございます



休日の昨日、お昼に、山形市内にあるスペイン料理店のランチをいただいてきました。

昨年、オープンしたお店で、気になっていたお店です。

お店に入ると、スペイン人の女性が笑顔で、流暢な日本語で案内をしてくれました。

シェフもスペイン人の方なので、本格的なスペイン料理をいただくことができます。

ただ、私自身、気になって入ったお店でしたが、恥ずかしながら、スペイン料理がどんなものなのか、全くと言っていいほどわかりません。

そのため、ランチメニューとしばらく睨めっこしていた私でしたが、「オムレツ」だけは料理名として想像ができたので、オムレツランチを注文しました。

でも、私の想像していたのと違うオムレツがでてきました(笑)



IMG_4553.jpg




フワフワしたオムレツではなく、小さなポテトが挟んであるチーズケーキのようなオムレツでした。

「これがスペインのオムレツなんだぁ。」と驚きつつ、とても美味しくいただきました。

かわいいデザートも出てきましたが、これは本当のケーキでした(苦笑)




IMG_4557.jpg




想像していたオムレツランチとは多少違っていても、「本場の味」を確かめることができたのは、「興味を持つこと」を大切にしている私にとって、刺激的で嬉しい時間でもありました。

スペインに行くことは、なかなかできないので、スペイン人が作る料理をいただくお店が山形にあることはありがたいことです。

将来、スペインに行くチャンスが訪れた時、私はチーズケーキのようなオムレツを落ち着いて、食べることができることでしょう。

そのほかにも、どんな料理があるか興味を持った私は、また近いうちに、スペイン料理店に伺おうと思っています。




IMG_4554.jpg




IMG_4555.jpg




では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード