FC2ブログ

ベテラン。





みなさん、おはようございます


先日、天童市内のホテルで、グループ会社の新年会が行われました。

約2時間、たくさんの社員とお酒を酌み交わしながら、楽しい時間を過ごすことができました。

その中で、私は一つ、気づいたことがあります。

それは、グループ社員のなかで、かなりのベテランだということです。

もうすぐ勤続15年になります。

周りの社員は、勤続年数が若い人ばかりで、気づいてみると、入社した時から比べ、社員の人数は大幅に増えました。

通常、ベテランであれば、他の社員のお手本、見本にならなければならないと思いますが、私自身、まだまだ未熟なところが多々あります。

そのことは、きちんと、反省しなければならないと思っています。




無題15




新年会では、多くの社員の方から優しい言葉をたくさんかけてもらえました。

本当にありがたいことですし、恵まれた環境のなかで、日々、仕事ができるのは幸せだと素直に感じた私。

一人では何もできないということを、日々、強く感じている私は、これからも素晴らしい仲間に助けてもらいながら、一歩ずつ確実に成長していこうと思います。

もしかしたら、将来、ベテランから、「仙人」と言われる時が来るかもしれませんが、その時こそ、良い昔話ができたらと思います(笑)




無題50



では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も郵便局に勤めて、今年で20年になります。あっという間な感じがしますが、20年って考えるとよくやって来れたな…と正直思います。
まだまだこれからです!体だけは気をつけてお互い頑張っていきましょう!!
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード