FC2ブログ

おすすめドラマ。



みなさん、おはようございます





私は、あまりテレビドラマを観ない人ですが、今月から始まった「家売るオンナの逆襲」は欠かさず観ています。

私の好きな女優の北川景子さんが主演をしているということも理由の一つですが、一番は、私が日々携わっているお客様の家造りについて、大変勉強になるからです。

三年前の初回の連続ドラマも、ハマった私。

今回も、北川さんが演じる「三軒家万智」が、「私に売れない家はない!」と豪語し、お客様から家を買ってもらう痛快なストーリーとなっています。

ちょっと無理やりな感じはあっても、家を買いたいと強く願うお客様の立場に立った行動をすることに、私はすごく共感できます。

同僚から、「なぜ、こんなことをするの?」と疑問を投げかけられると、「家を売るためです!」と即答する三軒家。

ドラマなので、強烈な行動をする場面が多々ありますが、今の私に足りない考え方や、行動がわかりやすく描かれているので、私自身も三軒家さんを見習えるところは、少しでも吸収させてもらいたいと思います。

三軒家さんには、名言もあります。

この間の放送では、LGBTについて、「LGBTの人々も、そうでない人も命も同じ重さであることを胸に刻みなさい!」と同僚に話す場面がありましたが、私自身の胸にも大きく響きました。

ドラマで紹介されていましたが、世の中の13人に1人は、LGBTなんだそうです。

私も、ドラマにあったように、今後、LGBTのお客様の家造りを担当させていただくことがあるかもしれません。

その時、三軒家さんの言葉を胸に、喜んでいただける家造りを進めていこうと思います。


無題114




「家売るオンナの逆襲」は毎週水曜日、午後10時から日テレで放送されています。

今日のブログで興味を持った方、気になった方は、一度、私に騙されたと思ってご覧ください。

すごく面白いし、スッキリすると思います。






無題115



では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード