FC2ブログ

運も実力のうち。



みなさん、おはようございます





「運も実力のうち」という言葉がありますが、私はその言葉を強く信じています。

たまたま運が良かっただけです。。。と謙遜する方は、世の中で数えきれないくらいいますが、私の場合は、「運も実力ですから!」と笑ってプチ自慢するタイプです。

ただ、一つだけ、私のなかで、「運」に対する考え方があります。

それは、日頃から自分に意識していることですが、「運を良くするのは、自らの行動の結果」というものです。

わかりやすく言えば、「日頃の行い」というものです。

例えば、どんなに短い横断歩道だとしても、渡る際は青信号で渡るとか、会社のオフィスにゴミが落ちているのに気づいたら、迷わず拾うとか、困っている人を見かけたら、声をかけるとか。。。。ごくごく、当たり前の行動をこそが、私の中での「日頃の行い」です。

権力やお金を振りかざして、目立つように、「行い」をする人が世の中にいますが、そういった世界の方は、私は苦手ですし、ちょっと違うと思っています。

「わざとらしい日頃の行い」や「計算した日頃の行い」は下品なものだと、私はバッサリ切り捨ててしまうのですが、その方の運が上昇したのか確認していないので、わかりません。

私自身は、だれにでもできる「小さな日頃の行い」が積み重ねるほうが、「強運」がその人に舞い降りると信じています。



無題79



みなさんは、「運も実力のうち」をどう感じますか?

最近、、、というか、ここ数年、「恋愛運」が向上しない私は、他の方から比べ、まだまだ日頃の行いが足りないと痛感しています。。。(苦笑)

もっと目配り、気配り、心配りを意識して、毎日を過ごしたいと思います。





無題78




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード