FC2ブログ

日頃の行い。




みなさん、おはようございます





今日は、午前7時30分より、これから家造りをするお客様の地鎮祭に参加するため、いつもより早い時間の更新となりました。

台風の影響もあり、風が強めですが、雨も降らず良い天候のなか、地鎮祭に臨めそうです。

きっと、今日、地鎮祭をするお客様の「日頃の行い」が良いから、神様が良い天候の地鎮祭を作ってくれたんだと、私は思っています。

世の中の出来事の全てに通用するわけではないと、わかっていますが、、、、「日頃の行い」を私は信じています。

「子供のようだ。」と笑われても、私は信じています。

日頃の行い。。。と言っても、私が考えるのは、「人のために尽くしたとか、役に立てることをした。」と」いう立派な行為ではありません。


生活をしていくなかでの、ごくごく当たり前のことです。

例えば、街中の横断歩道で、車の交通が全然ないとわかっていても、赤信号ではなく青信号になるまで待って渡ったとか、自分のお家のなかにゴミが落ちていたら、それを拾うとか、困っている人をみたら声をかけるとか、、、ごくごく当たり前のことです。

他人、そして自分にウソをつかない、傷つけないことも、私のなかでの「日頃の行い」です。

けっして、難しいことではない「日頃の行い」を良くすることで、毎日の生活は、happyなものになります。

逆を言えば、ネガティブに感じることはない、、、不思議なことですが、そう私は経験上、確信しています。








無題677



「日頃の行い」の積み重ねが、その人の人生を創っていく。。。と言っても過言でないと私は思います。

今から地鎮祭を行うお客様は、いつもニコニコな笑顔が素敵な、幸せいっぱいのご夫婦です。

12月には、新しい家族も誕生します。

ご夫婦の日頃の行いにより、快晴の素晴らしい環境で地鎮祭ができることに感謝をして、しっかりと、土地の神様にお祈りをしたいと思います。




無題776




では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード