FC2ブログ

呼び名が。



みなさん、おはようございます



突然ですが、私の名前は藤田修作(ふじた・しゅうさく)です。

お客様やスタッフから名前を呼ばれるとき、だいたい「藤田さん」と呼んでくれます。

また、「さくちゃん」と気さくに私を呼んでいただけるお客様もいます。







IMG_0678.jpg





この間の連休、ホットヨガスクールに行った時のことです。

二日間、通った私。

いつもなら、インストラクターから「藤田さん」と呼ばれていたのですが、連日とも、それぞれのインストラクターから「修作さん」と呼ばれました。

下の名前の「しゅうさくさん」と呼ばれたのは、何年以来なんだろうか?と考えなければならないくらい、久しぶりで、すごく「こっぱずかしい」気持ちになりました。

レッスン中も、最後に挨拶をしてお店を出る時も、「しゅうさくさん」。

これまで、半年間、「藤田さん」と呼ばれていたのに、何か、あったんだろうか?とインストラクターに質問しようかと思ったのですが、小心者の私が勝ってしまい、何も聞かずにスタジオを後にしてきた私です(苦笑)



無題1087




下の名前で呼ばれると、親近感が湧いてくるのですが、慣れていないと、恥ずかしい気持ちになるものです。

みなさんは、自分の名前を、相手の方から呼ばれてどんな気持ちになりますか?

私は、来週の休日もヨガスクールに行く予定です。

その際もインストラクターから「しゅうさくさん」と呼ばれたら、なぜ、変わったのか、恥ずかしがらずに聞いてみようと思います。






無題931


では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード