FC2ブログ

おばあちゃんとお孫さん。



みなさん、おはようございます





昨日、幼馴染の同級生のお宅に伺いました。

自宅のリフォームを依頼されたため、家の大きさや、間取りを調査させていただきました。

同級生は、数年前に結婚し、今は奥さんと3歳の息子さんと、アパート暮らし。

実家のリフォームをきっかけに、親御さんと2世帯住居する予定です。

調査に立ち会ってもらったのは、同級生とおじいちゃん(同級生の父)。

その間、おばあちゃん(同級生の母)は、3歳のお孫さんの面倒をみてくれました。

調査をしながら、ずっと、おばあちゃんはお孫さんと遊んでいました。

私は、調査をしながら、ワイワイ笑顔で声を上げている二人の様子が、すごく微笑ましく思いました。

特に、おばあちゃんのテンションが高くて、すごくお孫さんのことが「めんごい」というのが伝わりました。

孫は目に入れても痛くない。という言葉がありますが、本当にその通りだと思います。

お孫さんも、おばあちゃんと遊んでいるのが、とっても楽しいようです。





無題538




調査が終わり、帰りの車でハンドルを握りながら思ったこと。

それは、自分の両親にも、あんなふうに孫と遊んでほしいし、喜んでほしいな。という思い。

私は子供が大好きですが、それだけでは、自分の両親に孫と遊んでもらうことはできません。

親孝行をしているつもりでも、まだまだ足りていない現実に、私は気持ちが少しだけ暗くなりましたが、「全てに頑張ろう。」と決意しました。

同級生のお宅は、リフォーム後、お孫さんを真ん中に、笑いが絶えない、家族みんなが幸せな場所に生まれ変わることでしょう。

おじいちゃん、おばあちゃんは、今でも元気ですが、お孫さんの存在で、もっともっと元気になることでしょう。

いろんなことを想像した私は、心がほっかほっかに温かくなりました。




無題1179



昨日、山形は梅雨明けをしました。

これからは、本格的な暑さ、夏がやってきます。

今日も暑くなりそうです。

みなさん、水分補給をこまめに行い、元気に楽しい夏を過ごしましょう。







無題816




では、みなさん、今日も楽々な日々を


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード